※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっくん
妊娠・出産

35週の妊婦です。赤ちゃんの体重が2500gほどで、体重増加に悩んでいます。炭水化物を控えて野菜中心に食事をする努力をしています。他の妊婦さんと比べて太りすぎだと感じています。

今日で35週に入りました🤰
先ほど検診に行ったのですが
赤ちゃん体重2500gほどとのこと。
【大きいほうかな?】
体重気をつけてたつもりが、
3回続きの体重注意👋でした。
身長160センチ
体重48キロ〜現在63キロ
旦那には後ろから見たらただのデブだよ。
ってグサっと言われます(´;ω;`)


服の体重引かれてないとか、
便秘のせいだ。なんて甘えてた😓
あと1カ月炭水化物抜いて
野菜メインに頑張ろう・・・
皆さんどんな努力してますか?
検診行っても細い妊婦さん多くて
自分は本当に太り過ぎだ。って
思います。笑😭😭

コメント

怪獣使い

息子も同じ頃2500くらいでしたよ~
炭水化物抜くのは良くないです(><)
1日ご飯1膳朝か昼だけ夜はおかずのみで頑張ってました!

  • なっくん

    なっくん

    炭水化物は抜かないほうがいいんですね!朝だけにして夜はおかずで我慢します😭
    妊娠中はこんなにも体重が増えるのか。
    っとびっくりしてます(;_;)
    私だけかもしれませんが💦笑

    • 1月20日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    先生に1日1膳あれば十分だからって言われたので注意されてからは夜頑張りました!
    ダイエットで有名な脂肪燃焼スープをたらいで作ってご飯前にどんぶり1杯食べてからとか…
    ご飯はおいしいし太ったらダメって思うと余計食べたくなるんですよね(><)

    • 1月20日
  • なっくん

    なっくん

    脂肪燃焼スープ・・レシピ調べて作って見ます!
    妊娠前はお米好きじゃなかったのですが、妊婦になってからお米が美味しくて美味しくて。笑😭💓
    もう太るのが怖いです(;_;)

    • 1月20日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    あんまり美味しくないですが(;°д°)
    あとはお決まりの検診前夜から断食です!笑
    検診終わった日は夜もがっつり食べてご褒美のデザートも食べました!
    あともう少しなので頑張って下さいね♡

    • 1月20日
  • なっくん

    なっくん

    美味しくなくても太らない為に我慢します(;_;)!
    あと少しなので頑張ります!
    ありがとうございます😖❣️

    • 1月20日
babygirl

私も身長160㎝
48㎏~49㎏で今60㎏です😂!
ほんまにただのデブすぎてやばいですよね。💦

『妊娠中やし😗』と思ってたらいつの間にかって感じです( ゚д゚)(笑)

  • なっくん

    なっくん

    なんでこんなにも体重が増えるんですかね😭
    妊婦は理由にならないよ👋って旦那に怒られます。😑
    体重戻るのか本当に心配です💧

    • 1月20日
  • babygirl

    babygirl


    私はクリスマス~年末年始を挟んでその1ヶ月で4㎏一気に肥えてました😨(笑)
    幸い、先生にはクリスマスと正月挟んでたからしゃあないか🤔って言ってもらえたので気持ちは楽でした(´・_・`)(笑)

    ほんまに。。
    ちゃんと元に戻るのか心配ですが、絶対戻したい😂🖐🏾!!!

    • 1月20日
  • なっくん

    なっくん

    クリスマスと正月でドカーン🐷でした。笑
    優しい先生ですね!
    私のとこは本当に厳しく違う病院に行ってもらうからね👋って怒られます。

    産後は気合で元の体型に戻したいです😭

    • 1月20日
MMM

予定日近いです😘
私も一昨日検診で赤ちゃん2200gでした!小さいんですかね(><)

私は、胃の圧迫で食べる量が今まで少なかったんですが最近はようやく食欲が出てきて、
2w前の検診から体重1キロも増えてて、少し注意されましたw
なので、お菓子を辞めたり、夕飯はおかずだけ。
とりあえず満腹になるまで食べないように気をつけようと思ってます🤔笑

  • なっくん

    なっくん

    2200gでしたら標準ですよね👶
    私はいつも大きくて食べすぎだからなのかなって思ってます😂笑

    胃の圧迫辛いですよね。
    辛いって分かってるのに満腹に
    なるまで食べてました←
    これから夜はおかずと量を減らしたいと思います(;_;)

    • 1月20日
Rui

36週のマタママです。
身長166cmの元々46kgから
悪阻で42kg、現在56kgです。
急激に太ると産道が…ということで先生に注意されてます(笑)
私の赤ちゃんは今2300gなので2500g正直羨ましいです☺️✨

炭水化物は抜いちゃダメですよ〜💦
野菜たっぷりのスープなら今の時期体も温まるし腹持ちするからオススメです🤗

我慢する方がストレスになってしまうので
食べたい物は食べる!ただ、
一気にお腹いっぱいになるまで食べるのではなく、1日5食とか少し間隔を開けて食べるのが良いと先生が言ってました!
けっこうこれで体重キープできますよ🙆✨

  • なっくん

    なっくん

    妊婦ってこんなにも
    脂肪がつきやすいんですね(;_;)
    炭水化物抜くのはよくないですよね💦
    野菜スープメインに頑張ります。

    小分けに食べるといいと
    分かってるのですが、つい
    満腹まで食べて胃が苦しくなって辛い思いしてます😭笑

    • 1月20日
れおックス

私は32wの検診で2,300㌘でした😨
女の子なのに巨大児です(笑)
ママの体重が増えたから赤ちゃんが大きくなるわけじゃないみたいですよ💡
子宮の伸びがいぃか悪いかで成長が変わるみたいです✨
私は156㌢46.4㌔→現在52.4㌔なのでプラス6㌔です😫
後期になって胃が圧迫されて食べられなくなるって聞いてたのに、すごい食べられます😭
なのに制限しなきゃいけなくてツライですよね。。
お互いもう少しの辛抱です❗
赤ちゃんの為にも頑張りましょう(;Д;)

  • なっくん

    なっくん

    わ〜大きいですねっ💓
    体重も本当に理想です(;_;)
    逆になんで太らないんですか💦😭

    後期は胃が圧迫されますよね!
    分かりつつも満腹食べていつも後悔してます。笑

    • 1月20日
とぱちゃん

私も身長165㌢ 50㌔から60㌔まで
10㌔も増えてしまいました😭💦

でも見た目は変わった気がしないって旦那にも言われます!見た目が変わってないってことは、中に肉がついてお産が大変になるのかな〜って思ってます😭

先生にも帝王切開になるよ〜とめちゃくちゃ脅されてたので😭💦

  • なっくん

    なっくん

    見た目変わってないならいいですねっ💓
    この時期はどんどん体重増えるので怖いです(;_;)

    10キロで帝王切開って言われるんですね💦

    • 1月20日
YOU

私も35週の初マタです😊
昨日検診行ってきて、赤ちゃんも2599gだったので同じくらいですね💕
私は168cm、体重は49.5kg→56.8kgの妊娠前+7.3kgで昨日注意されて、出産までもう増やさないでくださいって叱られました😩
体重管理に厳しいとこで、出産まで+6kgに抑えるように言われてたので、越えたことに毎回ダメだしされます😵
私も食生活かなり気をつけて、お腹の張らない時はウォーキングもしてたので、これ以上何したらいいのー!絶食かよ!って腹が立ってしまいました(笑)
しかも、クリスマスとお正月挟んで+0.7kgだけだったのに、それに対するねぎらいもなく虚しくなりましたよ~😵

私の食生活は、
朝→オールブラン+ドライフルーツ+牛乳
昼→お米、納豆、果物、チーズとか
夜→和食の煮物、お味噌汁、副菜1.2品
夜のみ炭水化物抜いてます。
完食は、米麹から作った砂糖・アルコールなしの甘酒、ノンカフェインコーヒー、手作りゼリー(果汁100%)とかですかね😌

検診の日は早朝にヨーグルト+バナナのみ、検診終わったらご褒美の外食してます(笑)😂

あと、友達や家族、旦那さんと外食するとしても時間帯は昼のみ。その時には好きなだけ食べて、夜は抜くor控えめの普段よりさらに控える感じです😆💦

  • なっくん

    なっくん

    出産まで6kgって厳しいですねっ💦
    あたしのとこは8kgなのですが
    毎回怒られてます。笑

    夜はなるべく控えた方がいいですよね。
    3食メニュー参考になりました!
    あと1カ月なので頑張りたいと思います😭

    • 1月20日