※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

離乳食初めて6週目。卵黄前に乳・小麦粉を試すべき?卵黄始めたら1ヶ月間は乳・小麦を控えるべき?経験談を教えてください。

離乳食について相談です🥹
離乳食初めて来週から6週目に入ります。
そろそろ卵黄にチャレンジしないとなあと思ってますが、
卵黄の前に乳・小麦粉をクリアしてからの方がいいでしょうか?🥹
卵黄を始めてしまったらチャレンジ中の1ヶ月間は乳・小麦を始めない方がいいですよね??

先輩ママさん方、同じくらいの月齢のママさん方、経験談教えてください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先に卵やりましたよ🙆‍♀️

  • na

    na

    なるほど!参考にさせていただきます☺️

    • 4月1日
あおあかきいろ

こんにちは。
検診の時、ミルクを飲んだことがあるなら基本的に乳アレルギーはないと考えていいと医師から言われました。うちは混合だったので特段不安ではなかったのですが、念のため試しました!
つぎに小麦と大豆を試しましたが1ヶ月も間開けなかったです。ただ、アレルギー反応が2日後〜でる場合もあると栄養士から伺っていたので2週間くらいは他のものにはチャレンジしませんでした。
卵は一番最後で8カ月前後に試しました。

  • na

    na

    確かに、そう言われると乳アレルギーに関してはそうですね!!
    そんなに卵焦らなくても良さそうですね😊

    • 4月1日