※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊活

稽留流産後の妊娠について悩んでいます。初めての妊娠で初めての流産で、自然排出待ち中。妊活方法について相談したいです。

稽留流産後の妊娠について

初めての妊娠で初めての流産となりました。
まだ自然排出待ちですが、気分が沈んで仕方がないので排出後のことも考え始めています。

ピルをやめてから1年間タイミングを取った上での妊娠でした。
比較的周期が安定していたので、自己流で排卵日付近に
2〜3回タイミングを取るようにしていました。
それでも1年かかってしまったのですが、今後は病院にかかりながら妊活する方が確実なのかなと思いまして…

やはり流産の悲しみは次無事に出産することでしか癒えないような気がしてしまいます。

同じような経験があるかた、ご迷惑でなければお話聞かせてください。

コメント

mm

1人目と2人目の間に
二回連続で赤ちゃんの心拍が止まりけいりゅう流産なりました。

やっぱり無事出産するまで癒えませんでした。正式には、ずっと完全に気持ちが消えることはないと思います。

二回の流産の後、2人目を無事産むことができましたが3人目を授かれた時また流産するんじゃ…と過剰に不安になってしまったり😢

いまだにあの時の母子手帳とかエコーを見ると悲しくて切なくてうるっときてしまいますしあの時の子性別どっちだったのかな〜生まれてたら今頃このこと同じぐらいかな?とか考えるとキリがないです😢😢

• 🫧

🫧

辛い経験をお話しくださりありがとうございます。
    やはり無事に産むことができるまで不安は尽きないですよね。
    もちろん産まれてからも一生忘れることできないですよね…
    それでも、次があればお空へ行ってしまったこの分も大切に大切にしてあげたいと思っちゃいます…

• 4月1日

はじめまして!
私も去年の12月稽留流産となりました😭

私も自己流で妊活していて、やっと来てくれた子だったのですごく凄くショックで。外出先でも泣いてました💦
出かけた時やふとした時に妊婦さんや小さい子連れの方を見るのがほんとうに辛かったです😭
何で自分がって考えるほど鬱っぽくなってしまいとにかく何も気にせず好きなことだけして過ごしていました🥺

今は手術していただいたクリニックでタイミング法をしています*ˊᵕˋ*
早くまた会いたいですよね🫶🏻

• 🫧

🫧

はじめまして。お辛い経験をお話しくださりありがとうございます😭

しばらく勝手に涙が出てしまいますよね。
    わたしも当日はとにかく泣いて寝てを繰り返しましたが、家にいるとダメになりそうだったので…赤ちゃんとの最後のお出かけと思ってお花見に行きました。

はやくまた会いたいです!夫とも相談しながらやっていけたらいいと思ってます…!

• 4月1日
りんご

私も先週、10週で稽留流産となり手術待ちです🥲💭

お辛いですよね😭

流産後も自然妊娠、出産してる方もたくさんいますし前向きに妊活がんばりましょう😭!

わたしは訳あって紹介状がないと受診できない総合病院にかかっていて、生理不順もあるので同じ病院の婦人科で今後も排卵の様子など診てもらうことにしました🥲💭

• 🫧

🫧

それはお辛いですね。今まさに同じ気持ちの方がたくさん居ると思うと本当に出産は奇跡なんだなと思います…

まだ波はありますが少しずつ前向きなことも考えていきます!

ホルモン整うまでどうなるかわからないしやはり病院で様子を見てもらうのが安心ですよね。
    お辛い中コメントありがとうございます!

• 4月1日
まー

私も今現在、自然排出待ちです。お辛いですよね。
毎日痛みといつ来るかわからない出血に怯えながら毎日過ごしております。お体ご自愛下さい🍀

• 🫧

🫧

同じ境遇でコメントをいただけて、大変心強い気持ちになりました。お辛い中ありがとうございます。
    痛みや出血に怯えたり、まだ一緒にいようねという気持ち、つわりから解放されたい気持ちと色々が複雑になっています…
    まーさんもお体ご自愛ください🕊

• 4月2日
  • まー

まー

ありがとうございます。今、体はどのような症状ですか?
    色々聞いてしまってすみません。私は波のある痛みと痛い時はロキソニン飲んでも効きません。先生には胎嚢は子宮口付近まで来てる。と言われてますが2日たっても出る気配ありません🪺

• 4月2日
  • 🫧

🫧

実は私は今のところ腹痛も出血もなくて…診察後2日しか経っていないのでこれからかなと思っています…

色々なレポを読み漁っていますが、出血が始まってからも1週間程かかる場合もあるようですね。
    スクワットやお腹のマッサージなどすると排出が進むなども見ました。
    カイロなどでも痛みは和らぐようなので用意しています😢

知識程度で、参考にならなくてすみません💦

• 4月2日
  • まー

まー

そうだったのですね。私もいろんな方のコメントみて勉強しています。突然出てくることが多いので不安ですよね。私は茶オリから始まり鮮血までトータル1週間経ちました。笑 全然出る気配ありません。鮮血出てから5日は経ちました。長いですよね。
    やはり体を動かすと早いのですね。😌ありがとうございます🙇‍♀️参考になりました!!

• 4月2日
yu

わたしも初めての妊娠で稽留流産になり、現在手術日が来るのを待っている状況です。

ずる休みなのかなーって思いながら1週間仕事もお休みしちゃいました。

わたしは元々不妊治療で顕微授精からの妊娠でしたので少し状況は違いますが、早くまた妊娠したいですよね!許可が出たらすぐに移植する予定でいます。

• 🫧

🫧

お辛いですよね。
    わたしもお休みをいただいています。つわりが残っているのもありますがこのメンタルじゃ仕事にならなそうなので…

やはり早く妊娠したいですよね!
    もしまた流産したらと思うと怖いですが、いつか必ず無事に子どもに会えると信じて頑張れたらいいですね。
    お互い心身ともに大事にしましょう!

• 4月3日