※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートと派遣どちらが良いか悩んでいます。パートは短い休みが多いが、派遣は休日が多い。どちらもリスクがあるためアドバイスを求めています。

事務 パート、派遣どちらを選べば良いでしょうか?

パートだと、小規模会社が多いため、GW、お盆、正月などの連休が短い会社が多く、帰省したいため派遣で探そうか迷っています。

また、パート求人を見ているといつも募集している会社ばかりで人が定着しないのでは?と思っています

派遣だと、休日日数が多く、長期連休も休みの会社が多いです。
ですが、同じ職場で3年しか働けない、突然切られるリスクがある、40代以上になってくると事務は、紹介してもらいにくくなる

パートも、直雇用ですが、その会社で長期勤務出来るかどうか分からない

アドバイス頂きたいです。

コメント

久々に3等当たりました

私は派遣のほうが時給が100円、200円くらい高いとのはありましたが、パートにしました☺️
大型連休休みがほしければ、パートなら相談したらもらえそうですけどね💦
私は無期雇用のパートなので働けそうですが、派遣だと切られる心配があったので辞めました。
あと長く同じ職場で続けたかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

• 4月1日