※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大食らいの旦那さんいますか?普通によく食べる程度ではなくて人の分まで…

大食らいの旦那さんいますか?
普通によく食べる程度ではなくて人の分まで食べたり家にあるものを勝手に食べたり…

最近インスタの漫画でそういうエピソードをよく見るので気になりました。
奥さんが目を離したすきに奥さんのおかずまで食べてしまい、「もう食べないのかと思った」「お前いつも少食だから」と勝手な解釈。(その話は普通に足りずにコンビニで食べ物を買いました)
大皿で唐揚げを山盛り出したら2個だけ残して全部食べてしまう。「お前のぶん残してあるでしょ」とか。
家にあるお菓子や食材をバクバク食べてしまうとか。

家にあるお菓子とかはべつにいいと思いますが、人のおかずを勝手に食べるとか唐揚げ2つしか残さないって思いやりなさすぎない?と思うのですが、実際そういう人いるのでしょうか…

ちなみに私の友人にも、共働きなので平日ご飯を作り置きしているのに旦那さんが作り置きの餃子を勝手に全部食べてしまって明日のご飯がない…と悩んでいる子がいました。
普通休みの日に奥さんがせっせと作り置きしているのを知っておきながら無断で食べるかなあ…
「明日おかず買って帰るからこの餃子食べていい?」とか、何か一言言うべきだろうと思うのですが…

コメント

ママリ

食べ尽くし系ですよね😂
私もその漫画見てるかもです。
うちの旦那もそうなので、私が作るときは大皿料理は絶対出さず、個々の食器に全て取り分けて用意してます。当日以外の作り置きはしません。
ボードに今日食べて良いものを書いたり、食材のストックには名前書いたシール貼ってます。

旦那が唐揚げ作る時は家族の分量を全く考えずに作ったり食べたりします。猫舌の母子が冷めたかな?って遅れてお皿覗いたら空っぽです😇
自炊で生計立てた事が無い人は、想像力が無いのかなーって思います。