※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ 頻繁なお腹の張りや短い頚管で不安 37週目に退院目標、点滴が心配 同じ経験の方、退院やお産の経過ありますか?

[切迫早産で入院していた方に質問です]

切迫早産で34週から入院、今日で5日目で
すでにリトドリン点滴💉15/1hに増やさてます🥺💧
お腹の張りがかなり頻繁にあるのと、
頚管長も短いため入院になりましたが
このままお産になってしまうんじゃないかと
とっても不安な毎日を過ごしています😭😭😭

先生からは37週に入ったら点滴をやめて
様子見てよければ退院できるよと言われています。
私もそれを目標にしているのですが
4日目ですでに上限の一個下まで点滴を
あげられているので不安で仕方がないです🥺

出血や腹痛は全くありません!

同じような方いらっしゃいますか…?
無事退院できたか、あるいは早くお産になったか
人それぞれだとは思いますが参考程度に
お聞きしたいです😭😭

コメント

🧑👦👦

32週からリトドリンとマグセントの点滴してました!
それでも37w6dまでもちました!笑
私も痛み無しの張りでした!
双子だったので帝王切開で出産終えるまで入院でしたが😭

長男の時も切迫で頸管長短がったのですが内服のみで38wまでもちました!

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます!マグセントよく聞きますが、どういうお薬なんですか?😳わたしはリトドリン24時間点滴してます!痛みがなければお腹の張りがあるからってすぐお産に繋がることはないんですかね…?とにかく37週まで持って欲しい気持ちでいっぱいで😭

• 4月1日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

イメージ的にリトドリンだけじゃ抑えられない張りにマグセントが足される感じですかね…
    マグセントの方が副作用もきついです😭
    検索するとマグセント 妊婦殺しと出てきます笑

痛みがついてくると陣痛になってしまうので怖いですよね😣
    とりあえず今は1日が長いと思いますが1日、1週間、長く持って欲しいですね😌

• 4月1日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

そういう感じなんですね…!いちおうリトドリン点滴は20がMAXだからとは言われてますがマグセントはまだ聞いてないので、無いことを祈りたいです🥺副作用つらいのはしんどいですね😭😭がんばって安静にします!ありがとうございます🍀

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

32週から入院、点滴最初は1番弱いのでしたが、どんどんあがって最後2A30まで増やされました💦 36週で点滴抜いて張り返しすごかったんですが陣痛こず、そのまま37週2日で計画分娩で生みました!

入院中張りがひどかったです、、夜とか10分に1回くらい張ってて子宮頸管も13mmとかでした😢でも37週までもったし、誘発で産んだんですが、その時の陣痛は比べ物にならないくらいの張りだったので、入院中のあれくらいの張りじゃ赤ちゃん産まれるわけないな〜ってあとから思いました😅

私みたいに張りがひどくて頸管が短くても持つ人いるので不安だと思いますが、リラックスして過ごしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り返しの時は痛みもすごくで8分に一回くらい規則的に張ってたんですが、陣痛にならなかったです!あとから助産師さんに、あの時生まれちゃうかと思った!って言われました 笑 前駆陣痛はお腹が生理痛の10倍くらい痛い感じだと思うので、そのくらいにならない限り大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 4月1日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます❣️そうなんですね😳私も同じ感じで、どんどん増やされていて張りの感覚も短いので不安です😭そうですよね…!前駆陣痛、痛いって聞きますし腹痛、出血も全くないのでお腹張ってるだけじゃお産にはならないですよね🥺少し安心しました!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭❤️

• 4月1日
ラティ

下の子の時32〜36週で入院してました🙌
本陣痛には、繋がりませんでしたが定期的に張りも短時間で来てて総合病院に搬送されました🚑
リトドリン、マグセントと点滴してたと思います。24時間。
最後の方は量も減らして飲み薬になりましたよ😊
36週に入ったところで退院して、もといた産院で37週3日で計画分娩しました🙌

私も当時はすごく不安で同じように質問してました😭なのでお気持ちすごく分かります。ですが切迫早産だからってすぐ産まれる訳ではないそうです🫶もちろん一概には言えませんが、そのまま予定日過ぎた方もいれば、張り返しが酷くてそのままお産になったりだとか…赤ちゃん次第ですね😂

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます…!そうなんですね😳計画分娩というのは最初から決めていたんですか?それとも途中から…?😳わたしはできれば自然分娩でと思ってるのですが計画分娩になることもあるのでしょうか?😳
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭❤️
    毎日赤ちゃんにまだお腹にいてね〜って声掛けてます🤣頑張ります❣️

• 4月1日
  • ラティ

ラティ

計画分娩は決めていた訳では無いですが、上の子も(病院の方針で)そうだったので多分そうかなーって感じです😊
    下の子の時は 切迫早産での負担もあったと思います🤔←上の子より早かったので…
    ちなみに退院時は、子宮頸管長は1.7無いぐらいでした🌱

• 4月1日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

なるほど…!ありがとうございます😊

• 4月1日
あいこ

今リトドリン2A25mlとマグセント2mlの点滴中です!
子宮頸管は16mm、張りの間隔は10〜15分(張りの強さは40〜99超えの富士山がたまに。笑)くらいです😅
私も出血や痛みはありません!
時期的にも双子・経産婦という状況的にも張りやすいので、様子を見ながら薬の量を増やしつつ36w6dまでは点滴継続予定です☝🏻
先生から今後のお話が出ているのであれば、今すぐ産まれるっていう感じではないのかなー?と思います🤔

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

先生から今後の話が出たのは入院当日で、それからはお腹の張りが酷いということで点滴の数値をあげられているので不安になってます😂😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

27w0d~32w0dまで入院してました!
入院時の子宮頸管11mm、最短3mmになり、退院時は4mmでした😅
点滴は入院時からリトドリン1A30でした。
それでも張りは頻繁にあり、痛みはゼロで張ってるな〜くらいの感じでした🙆‍♀️
出血、腹痛共になかったです!
退院条件は最低値の3mm以下にならないことと子宮口開かないことでしたが1mm上回ってクリア、無事退院して20日程経ちますがまだお腹にいてくれてます☺️
自宅安静での内服等はありません!

総合病院ですが、主治医に診てる患者さんの中で1番状態悪いと言われて心配してましたが意外と大丈夫だったので気にしすぎない方がいいと思います😌‎🤍

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます!そうなんですね!!安静にしてれば大丈夫ですよね😂がんばります!🍀

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!
    もう少し頑張りましょう🥰

• 4月1日