※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めており、生理が遅れているため産婦人科で検査を受ける予定です。生理中でも検査は可能でしょうか?また、ブライダルチェックを受けた方の体験談を教えてください。

ブライダルチェックなどについて教えていただきたいです!

3月から妊活を本格的にはじめました。
3月2日から6日に生理があり、アプリ2つとも3月18日
排卵予定日だったので16.17.18.19日にタイミングをとりました。

次の生理予定は4月3日でいつも1週間前に胸の張りが
あるのですがまだないので遅れそうです。
基礎体温も計ってないのですが普通の体温は37度近くを
ここ数日ウロウロしているので体調不良なだけかと思ってます。

4月10日にきちんと排卵しているかや身体に異常がなく
妊娠に問題ないかの検査をしたく産婦人科を予約してます。
もしこの日に生理が来ていたらそのような検査は
産婦人科にてしていただけるのでしょうか?
やはり生理でない時に行くべきなのでしょうか?

また、皆さんはブライダルチェックなどしましたか?
教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのままり

結婚して少ししたころにブライダルチェックしました。
エコーと麻疹風疹とかの抗体価チェックとおりものの感染症の検査とか。

どこまでの検査を求められてるのか分からないのでなんとも言えないですが
病院によっても違うので。
もし生理中でも採血などその時できる検査をしてもらえるかな、と思います。

今なかなか妊娠できず
相談に行きましたが
生理終わりかけだったので
エコーとホルモンの検査してもらいました。

きちんと排卵してるかは何回か通院が必要かなと思いますし病院によったら基礎体温とりあえず測って、とか言われそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まずは排卵しているかや卵管つまりがないかなどを希望し、
    あとは医師に聞きながら判断していこうと思ってるので私も具体的にはどこまでとか決めてません💦
    生理きても出来そうな検査お願いしようと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    行かないことには
    始まらないので
    ひとまず行ってみて相談!という形でいいと思います😊👌

    話しやすい先生だといいですね!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!しっかり検討してみます!✨
    ありがとうございました♪

    • 4月1日