※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

旦那さんに給料面で求めるのはどっちですか?まずこの質問をする理由をざ…

旦那さんに給料面で求めるのはどっちですか?
3つの質問に回答お願いしたいです🙇‍♀️

まずこの質問をする理由をざっくり言います
30歳の旦那がほぼ毎日残業をして1日約12時間労働
土曜日は毎日休日出勤で日曜日のみ休み
それで手取りが大体25万ほど
残業が少なかったり振替出勤で土曜日出たりすると20~22万ほど
月収は低いけど昨年の年収は480万ほど
旦那の収入+育休手当では生活が困難
転職をするように本気で昨日話しをしました

<収入>
①年収(ボーナスの合計額が高くて月収は少なく共働きのフル出勤)
②月収(ボーナスはあるか無いかだけど、月収30万近くorそれ以上安定してある)

<休み>
①給料が高く安定して家計も楽なら不定休でいい
②給料は少ないけど休みは土日

<仕事の内容>
①残業や休日出勤に頼らないと収入が20万程、けど年連休などで毎年ちょみーーーーーっとずつ時給があがる
②基本残業はなく安定した収入があるが昇給は少ない

コメント

deleted user

どちらか2択しかないなら
収入②
休み②
仕事の内容②ですね🤔

でも夫が転職する時は
土日休み、ボーナスしっかり、月収もしっかり、昇給あり、残業ほどほどで探してもらいました😂結果共働きするとしてもパートでいけそうです。

  • れいな

    れいな

    全て②なのですね!
    旦那様がお幾つの時に転職しましたか?
    なにか資格とかありましたか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人が32の時です🌟
    特に資格はないです!
    年収も上がりました!

    • 4月1日
  • れいな

    れいな

    ちなみにどういった職かって教えて頂けたりしますか?
    補足をした通り今育休手当が貰える範囲内でバイトをする羽目になってます💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職前も転職後もメーカーの人事職です!
    一応どちらも大手です!
    赤ちゃんいてバイトはきついですね😭

    • 4月1日
deleted user

二択なら全部②ですかね🙄💦

子どもが小さいうちは家にいる時間が多い方が助かります😁

  • れいな

    れいな

    共働きやないとキツイでしょうか

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち全て②に近いですが専業主婦です🤣
    子どもがある程度大きくなったら働きます😆

    それでも一応なんとかかんとか生活できてます👌
    参考になれば😊

    • 4月1日
  • れいな

    れいな

    3人のお子さんがいて専業主婦で出来てるのですね!
    ちなみに月何円で切り盛りできてますか?差し支えなければ教えていただけると助かります

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体月の手取りが28〜32万
    32万のときはローンや光熱費、ガソリン代、幼稚園、小学校費など固定費が月22万くらい😊
    食費や日用品などの生活費は8万〜9万で、MAX2万貯金できるかな?くらいです👌

    月28万のときは生活費を6万にして、ギリッギリ間に合うようにしてます🤣笑

    • 4月1日
deleted user

収入 ②、休み②、仕事内容②
ですかね〜

うちの夫が旦那さんと同じくらいの手取りで、ボーナスは少なめ(コロナが酷い時ほど儲かる業界なのでここ数年はそれなりに貰えましたが来年以降は減る見込みです)、基本土日休み、残業ほぼゼロで夕方には帰ってくる…という感じです。
昇給は毎年ひと月あたり数千円ありますが、その分引かれるものも増えるので手取りは変わらないです🥲

月手取りはあまり多くないですが、平日の夕方以降育児に参加してもらえるのが個人的に大きくて…まあいいかなと思ってます💦

  • れいな

    れいな

    全て②ですね!

    みにおんさんも働いてますか?

    • 4月1日
deleted user

収入は2
休みは1
内容は2

ですかね。うちがそんな感じで月収安定してて日曜日のみのお休み、たまに日曜日も仕事で残業なく収入安定してるが昇給は微妙な感じです

  • れいな

    れいな

    不定休でも月収安定してる方がいいですよね

    • 4月1日
Ami

収入2
休み1
内容2

私は年数回のボーナスを上手く全体に割り当ててってできないと思うので毎月の安定した収入がいいです。
私の旦那は不定休とは言わないかもですが2〜3週間仕事で家に帰ってこなく、4〜6日休みで帰ってくるって感じなので土日休みじゃなくてもいいかなと。ただ子供が学校に行き始めたらまた考えが変わるかもしれないですが💦
昇給少なくてもあったらラッキーって感じでそれなりに給料もらえてるなら別にそこまでこだわらないです。

  • れいな

    れいな

    やっぱり月収の安定って大事ですよね

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

年収②
休み②
仕事内容②
です!

休みに関しては、給料少ないので程度によります💦
②の給料が月手取り30万以下なら①ですかね

  • れいな

    れいな

    やっぱり全て②ですよね
    やはり30万は月にあって欲しいですよね💦

    • 4月1日