※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後6ヶ月で寝返りができるようになった女の子が、おしっこ漏れて困っています。オムツが合わないかもしれないので、パンツタイプのオムツに変えると漏れないかもしれません。対策を教えてください。

生後6ヶ月6キロになったばっかりの女の子ですが最近寝返りするようになってから寝相が悪すぎてか、必ずおしっこ漏れしています💦
オムツはナチュラルムーニーテープのSですが太もものところがどうしてもゆとりができてしまい、動き回ると漏れてしまうのかなと思うんですがパンツタイプだと漏れないんでしょうか?
対策教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃にはパンツに変えてました!ムーニーマンSです。2ヶ月ほど同じの使ったらMにしました。
標準的な体型ですが漏れたことないです!

私の子達は、生後6ヶ月の頃にパンツタイプに変えました😊

4ヶ月くらいから足バタバタで変えにくいとかあったのでもうずっとパンツでしたよ!

ママリ

生後5ヶ月体重5.7kgくらいの頃、寝返りで漏れていたのでパンツSに変えて、1袋使ったらすぐMにしました!
最初は足回りが緩くて不安でしたが、ギャザーをしっかり立ててあげれば大丈夫でしたよ🙆‍♀️