※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

春休み子供と帰省(隣接県、電車で1時間)したいけど特に実家で予定もない…

春休み子供と帰省(隣接県、電車で1時間)したいけど特に実家で予定もないしどうしようかな…
先週末帰省予定でしたが子供風邪ひいて帰れず無駄にしたので春休みも6日までだし自宅でのんびりした方がいいのか悩みます💦4.5日は1日予定あり。

それに夫が休みの日(土日祝)に帰ると結局夫は一人でのんびり出来て、私は子供のお世話。
私は自宅で一人気分味わいたいのにお出かけはみんなでだから、夫は逆に一人でいれると思うとズルい気がする!
心狭いでしょうか😓

コメント

ことり♪

ご主人のくだり、全く一緒です😭😭
今回の春休みも実家に帰れとうるさかったのですが飛び石で予定が入っていたし私一人で2人連れて新幹線2時間半含む4時間の行程を帰って夫は家で好きにするのが許せないので帰りませんでした。
夫が一人で2人連れ帰った事もないのに「もう大きいから楽でしょ」とか言うのも腹が立って。
2人一緒にいるとすぐ調子乗って喧嘩が始まるので極力一緒にしたくない笑

ご主人がGWとかにお子さんと2人で帰省してくれるならまだ我慢します😅

• えみり

えみり

気持ち分かります!
    私もコロナ前は実家新幹線の距離なのに夫は私の実家と不仲になったので毎回一人で帰省してました。
    夫は一人でのんびりしたい気持ちがあるわけでは無いと思いますが、帰らないの?とか帰ったら?って言って来るのがムカつきます!
    1時間なら近いでしょ?って言ってきたり…そのために準備して、電車乗り換え抱っこしたり考えたり大変ですよね🥲もちろん帰りたいんですけど!
    うちもまだ夫と2人では帰省してません。
    飛行機の距離だし誘っても子供は嫌々言います😣

• 4月1日
  • えみり

えみり

ちなみにゴールデンウィークは私も含めて夫の実家に行くことになりました。
    観光地でもあるのでそちらメインで義母宅1泊予定ですが…
    観光あるとはいえ、少しは嫌な気分です。

• 4月1日
  • ことり♪

ことり♪

準備も大変ですよね🥲
    着替えを持って行くにしろ送るにしろ手間もかかるし💦
    うちもGWは義実家帰省メインの申し訳程度に実家も帰省する感じになりそうです。
    しかも学校と幼稚園を休ませて連休にしたいらしくそういうところも腹が立ちます😭

上の子が小学生なんですがママの実家が近い子達は春休みも子どもだけ帰省していて羨ましく思っています🥺

• 4月1日
  • えみり

えみり

めっちゃ分かりますー!
    小学校はできたら休ませたくないし、うちは幼稚園の遠足振替日がゴールデンウィークの間の平日なのでそれは話して休ませない事にしました。

実家近い方は本当羨ましいですよね❣️

• 4月1日