※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1日が子供の入園式で式には各家庭保護者2名まで参加できます。次の日曜…

1日が子供の入園式で式には各家庭保護者2名まで
参加できます。
次の日曜日に私の両親が家に遊びに来てくれるのですが
(毎月1-2回遊びに来てくれています)
本当は式には参列出来ませんが当日呼びたかったんですけど、そんな事したら流石に義両親に申し訳無いので日曜日に来て欲しいとお願いしたって今旦那に言うと、
式終わってから実家に帰らへん?
俺の両親も晴れ着姿見たいと思うねんなぁ〜無し?
って言われてムカついたので無し。っ言いました😂

話聞いてた?と思って🥲
義実家までは電車で40分程なのですが
義実家行くと100%子供が泣きます
泣いてるのにお構い無しに孫と写真を撮るだけ
撮って後は放置する義両親です。
私の両親は写真なんて撮らず毎回ずっーと
孫と遊んでくれます。可愛い服見つけた!
とか言って今まで服も子供用のカバンも高いのに
買ってくれてたりします。

義両親はそんな事一切しません。

義両親に孫を合わせるとなると絶対こっちが
義実家に行かなければ行けないのも不満です

皆さんなら当日式終わり義実家に遊びに
行きますか?

元々式終わりは3人でお出かけしようと
旦那に伝えてました。

コメント

らむ

所詮、"嫁"の産んだ孫なんだなぁって感じですよね🙂
私の義両親も全くもって同じです。こっちから行かないと会いにも来ないし、誕生日プレゼントさえないです。
可愛くないとまでは行かないだろうけど、興味ないんだろうって感じですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    両親にとって4人孫居ますが
    とても可愛がってくれて、義両親にとっては初孫なんですけど差がすごいです😂
    義母は家族の写真をよくカレンダーにしたり自分のピン写もカレンダーにする人で義実家に行くと孫の写真を現像して飾ってくれてたりそうゆう可愛がりはしてくれたりお茶飲み友達に自慢したりしてそうでそう言うのは求めてないんですよね😅
    もう子供が活発で写真撮る暇が無いので写真送ってないのですが旦那に最近写真無いけど何かあった?って言われたみたいでしんどいです😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの義母たちも泣こうが嫌がろうが 抱っこして写真を撮り、どこかへ連れていこうとします。うちの場合は可愛い可愛いって感じで、離さないって感じです。私の実母たちは写真撮る暇もなく遊んでくれます。
私だったらせっかく家族でお出かけの予定入ってるので行きません!また別日にしようって言います。うちの実母たちも晴れ姿見たいだろうけど不平等になるから当日会わない。だからどちらも別日にしようっていいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり両親と義両親の孫に対する行動とかって自分がイライラするだけなのに比較してしまいませんか😂?

火曜日が休みなのでその日でも
    良いんじゃないかなと私は思っていてどっちかの両親を優先する事はしたくないのですが
    旦那に嫌な嫁って思われただろうなーって。まぁ別に良いんですけど🤣

• 4月1日
マーガレット

元々家族3人でお出かけする予定があったのであれば、わざわざ義実家に行く事はしないかなと思いますが、もしお出かけする方向が同じならば顔だけ出すかなあと思いました。

話聞いてた?って思う気持ちも、なんでお前の親はいつも来てもらう前提なんだよ(しかもロクに慈しみもしないくせに)って気持ちもめちゃくちゃわかります😂本音で言えば、そっちの親も会いたいならこっちに来いよ。って思います笑。
でも来られる方が嫌&遊びのついでに寄るだけで済むならその方が楽かな、とも思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    まぁお出かけって言っても自転車で20分位のイオンに行く位なので大した用事じゃないって事で旦那はそう言ったんだと思いますが、義実家方面とは真反対で活発な歩きたがりの娘なので電車がホントに大変で😭車内を歩き回って知らない人に触ったりするので💦
    我が家に招待するにしても義父が昔の考えを持ってる人みたいで来ないらしいです(笑)
    100日祝いの時もお店でしましたがそういうのは義父は行くもんじゃないって事で義母だけ来ました😂意味わからないですw
    だから毎回こっちが義実家に行く羽目になります...

• 4月1日