※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

マイホーム購入された方教えてください🙇‍♀️マイホーム購入時期は1番上の…

マイホーム購入された方教えてください🙇‍♀️
マイホーム購入時期は1番上のお子さんが何歳の時ですか?
小学校入学までにはと考えていますが、皆さんはどうされましたか?

コメント

ママリ

同じように上の子の小学校入学までに!と思って進めていました🙆‍♀️

結局コロナで物流がどうのこうので遅れて、入学から3ヶ月後にお引越し出来ました🥲
学区は同じだったので転校はしていません👌

ままり。

私は賃貸マンションで収納スペースも少なく立て付けがわるかったのもあり、出産日間際に引っ越しました😭

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかってから購入し、出来上がるのがまだだったので引っ越ししたのは生後6ヶ月の時でした👶🏻

小学生になる頃に!と思ってましたが、実際は2歳の頃でした。

もともと住んでた場所から車で1時間のところだったので幼稚園選びに間に合うタイミングでよかったです!最初の予定通り小学校に上がる頃だったら子供に申し訳なかったです😂

ちー( ゚∀゚)ー*

引っ越し自体は生後9ヶ月のときです。
家探しやメーカーめぐりなどは生後3ヶ月くらいです。

チロルチョコ

息子が年中のときにマンション購入しました。
そのとき住んでいた賃貸マンション、住み始めた時から次の更新までに購入する!と目標立てていました。
いい物件に出会うことができ、更新の半年ほど前に引っ越しまで終えることができました。
小学校入学までにも間に合ったので本当によかったです。

はじめてのママリ🔰

建売を6ヶ月の時に購入し、8ヶ月の時に引っ越ししました!

社宅で家賃安かったですが、手狭でストレスになってきたので生後4ヶ月頃から探し始めました☀️

ママリ

年中の5月に引越しました!
0歳児から4年間通った園だったので本人も私も寂しかったですが、小学校上がる前に少し馴染んでおいた方がいいかな〜と考えてたのと、その時期に丁度良い物件に出会えたからです😊

ままりぃ

土地が見つかったタイミングで建てたので、子どもが2歳の時でした!育休中でまだ保育園にも行っていなかったので、新しい家の近くで保活して2歳児クラスから入園となりました☺️

さらい

6歳、年長のときです

はじめてのママリ🔰

先週建売を契約しました!
私も小学校入学までに考えていて、予算的にも建売で考えていたのですが、希望の学区内で予算内の建売があったので購入しました!
小学校に入学するのは来年です!

はじめてのママリ🔰

保育園入園前に欲しくて(家を建てるなら絶対市外に引っ越すとわかってたから保活し直すの大変かと思って💦)10ヶ月の時に引っ越ししました😊

ままり

小学校入る前までに〜とか漠然と考えてましたが、結局子どもが1歳の時に賃貸が手狭になっていい新築見つけて購入しちゃいました😊👍

🍠さちゅまいもまん🍠

3歳の時に買いました( ^ω^ )

ムージョンジョンLOVE

幼稚園年長の7月に注文住宅ができるので引っ越します!

mm

去年、一番上が年少のときでした☺️

同じく入学前にと思ってずっと探していて理想の土地と広さの分譲地が出たので決めました!

ママりんりん

小3でようやく買えました。学区内に買ったので転校はなしです。

同じぐらいのタイミングで、同じく第一子が小3のママ友も学区内に家を買ってました!

ままりん

年少の秋に入居しました!
同じく小学校入学までにはと考えていて、1歳半ごろからゆるく土地探しを始めました。
いいところが見つかるまでなかなか時間がかかりましたが満足しています❣️

むにゅ

産まれてすぐ建てるなら今って話して長女の育休明ける前にほぼ打ち合わせ終わらせて完成したのが1歳半すぎくらいでした。
上の子が夜泣きも黄昏泣きも酷すぎて2人目産まれたら当時住んでたアパートだとご近所に申し訳なさすぎる😖😖って想いが強くなった時期と夫が前向きに検討し始めた時期が重なって、私が復職したらシフト制で夫と休みがすれ違うため育休中の方が土地探しや打ち合わせの時間を取りやすい…と言うのがピッタリ重なって今しかない‼️って建てました。

はじめてママリ

皆さんご回答ありがとうございました🙇‍♀️まとめての返信失礼致します🙇‍♀️
大変参考になりました☺️
ありがとうございます☺️

ななみ

上の子3歳で引っ越しました🙋‍♀️
理由は…
①マイホームでも賃貸でもいいからまずは定住学区を小学生になるまでに定めたかった
②でもどーせ引っ越すならママが育休中のが何かと都合いいよね!

って感じです

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    どちらの理由も凄く納得です🙇‍♀️

• 4月4日