※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

フルタイム共働きの方、子供が体調崩した時、嫌になることがありますか?子供がいないと楽になると感じることがありますか?

フルタイム共働きの方、子供が体調崩したりすると、嫌になったりしますか?
この時ばかりは、子供居なければなと思ってしまう自分は、最悪ですよね?

コメント

ハチミツ🍯

私は思わなかったです
平日1日休めるわーくらいでした!
結局病院とかいって終わりなんですけど😅

営業関係とかの仕事とかだったらこの時期にって思うかもしれないです

はじめてのママリ🔰

「今日だけは忙しいから勘弁してー!」とは思ってました。
仕方ないんですけどね、、

子育て×仕事ってほんとーに大変だとずっと思ってます🥺

休みの連絡するのはすごい嫌ですけど休めてラッキーって思ってました🤭🤭

ぷー

続くときついですよね!うちも共働きなので旦那にも休んでもらい交代で休んでます。

欠勤したら時給下げられるので「うわ〜😭また減給だー…」とは思いますが、こればっかりはどうしようもないので開き直って子供と家でのんびり過ごしてます😂

私は特に責任のない仕事をしてるのでそう思えますが、
どうしても穴を開けられない責任ある仕事をしてる方だとそう思ってしまいますよね…
子供に直接「あんたがいなければ…」とか言っちゃったら流石にアウトですが、心の中で思う分には何の問題も無いので最悪だなんて思わなくて大丈夫ですよ!

ちぃ

コメントありがとうございました😊
やはり思ってしまいますよね…
育児と仕事嫌になりますよね…