※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で超安産だと思っていたが、前駆陣痛と思い病院に行くも家に帰される。夜中に本陣痛が始まり、病院で子宮口が開き、1時間で出産。いきむのが辛かった。

初産で超安産だと思ってますが一般的にはどうなのか知りたいです!もう2年近く前ですが
11時頃昼寝してて💩出そう!とトイレに行くも出ず いつもの便秘か〜と思いながら予定日過ぎてるし陣痛かも?と思って測ったら12分間隔。 病院に行くも家に帰され
前駆陣痛かよ!痛くないし!と家族と笑いながら過ごし夜11時になって寝るかとなりましたがお腹が痛い。
💩したら治ると思いトイレに行った際出血。
病院ついた時は子宮口6cmでその二時間後には全開。痛みも我慢できるくらいで助産師と話してました。 いきむのが辛すぎましたが全開から1時間で誕生
いきむのが本当に辛かったです😂

コメント

男の子ママ

私は夜中破水してて高位破水で気付かず朝お腹痛くてでも全然我慢できる痛みだったので前駆かな?って思って測ったら最初から5分感覚でおかしいよなーって思いながらも一応病院電話して到着した時4センチで1時間かからず全開になって病院ついてからはすぐ産まれてくれました👦🏻❤️

一日とかかかる方もいるみたいなので初産にしてはママリさん安産な気がします😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!めちゃくちゃ安産ですね✨
    いきむのが本当に辛すぎて暴言吐きまくってました😂
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私も短スパンでしか力めなくてもっと長くとか言われて「無理だわー」とか思いながら必死に力んでました😂😂
    とにかく無言でひたすら力み続けました(笑)

いえいえとんでもないです😌

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです😂これで合ってるのかー!?って感じでした😂
    男の子ママさんのようにはなれず 触んなぁァァ!って感じで叫んでました😂

• 4月1日
ママリ🔰

安産すぎて羨ましいです🥺
私は破水したのに息子がマイペースすぎて産道に向かず…横へ横へと寄り道してました😂💦72時間の促進剤投与の経膣分娩で、ヘトヘトになりながらの出産でした!
次は短時間でツルンっと産みたいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寄り道😂大変お疲れ様でした!
    陣痛が痛くないタイプだったので体力だけつけとけば良かったー!と思いました💦
    ママリさんの次の出産がつるんっとなりますように✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

1人目は15時間かかりました。しかも鉗子分娩でした。
でも赤ちゃんが3975gだったので、1人目の産院でも2人目の産院でも安産と言われました!

2人目は4時間で3180gでした。投稿主様と同じで、余裕で喋ってました😂
破水してから痛すぎて人が変わったかのように暴れましたが破水してからは1時間も経たずに出てきてくれました!
わたしは上の子では体験してないお股に挟まってる時が1番辛かったです😂