※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
サプリ・健康

3月初めにインフルエンザになり、そこから咳が治りません。内科で最初貰…

3月初めにインフルエンザになり、そこから咳が治りません。
内科で最初貰っていた咳止め飲んでも全く効かず……むしろ酷くなるので耳鼻科に行くと気管支炎との事で痰切りとブデホルという吸入出してもらいました。
その一週間後も咳が沢山出るので再度耳鼻科行くと吸入の回数を増やしてと言われ増やしました。
喋れなかったり発作的な咳は治まりましたが日によって痰がらみの咳が沢山出ます。ほぼ出ない日もあります。
咳すると鎖骨付近が重たい感じです。
来週呼吸器内科行ってみようと思いますが……咳喘息だったりするんでしょうか?
呼吸器内科近くになくて行ったことなくて😭

風邪ひくと大体咳が1ヶ月続くことが増えてきました。

コメント

☻

お子さんですか?お母さんがですか?

私もとてもよく似ています。
喘息っぽくなってるのかもしれませんね💦💦
私も1月末にコロナ、1ヶ月後にインフル、その後も子どもの風邪もらったり花粉症で、とにかくずーっと,咳痰が治りません。耳鼻科、呼吸器内科など行きましたが,咳止め、吸入などを使ってもなかなか治りきりません。

今年のインフルエンザはとても咳がしつこいみたいですよ💦💦内科の先生が言ってました。ちなみに子どももずーっと咳してます💦