※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

教えてください🙇‍♀️花粉症酷くて初めて喉が痛くなりました😶💧痛いという…

教えてください🙇‍♀️
花粉症酷くて初めて喉が痛くなりました😶💧
痛いというかイガイガしたり、痒いです😭
受診は内科ですか?それとも耳鼻科ですか?
(内科の方が家から近いんですが内科では見てくれないですか?)

コメント

ママリ

耳鼻科だと思います!耳鼻科でも喉見てくれますよ!

MIKA@3

内科でも見ていただけますし、アレルギー科でもいいですが、喉鼻とかなら耳鼻咽喉科の方が専門的なので私は耳鼻咽喉科をおすすめします😊

近くにいいところがあればですが🤔

とまと

内科でも耳鼻科でも、どちらでもお薬は出して貰えますよ。

いくみ

私なら、イガイガ程度ならはちみつをのどに流し込みます。

舌の、オエッとしないギリギリのところからスプーン1杯のはちみつを流し込んで(すぐに食べずに、流し込むことでのどに塗るイメージです)、そのあと10分〜15分飲食しないでおきます。

はちみつ100%の飴で代用してもいいかと思いますが、はちみつを流し込む方が私は効果があります。その場合も、噛まずに舐めきって、そのあと10分〜15分飲食しないでおきます。

私の場合はそれで良くなります。

• いくみ

いくみ

お医者さんに行くなら耳鼻科に行きます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科行きました!
わたしも花粉症ですが、吸入したら喉の痛みも少しやわらいで良かったです😊🌸
薬の処方以外の処置も耳鼻科のほうがしてくれるイメージあります✨

星

耳鼻科で大丈夫ですよ!
喉みてくれます!
私もアレルギーもちで喉がいつも痒いです😊💦💦

ママリ

耳鼻科でも良いですし、内科でも花粉でイガイガすると伝えればアレルギーの薬を出してもらえますよ😃

原因が花粉症とわかっていますし、近くて行きやすいなら内科で大丈夫です🙆‍♀️

ほし

今年はすごいです。
ていうか年々、酷くなっているきがします。
花粉に大気汚染のpm2.5に黄砂もくっついているらしいです。
インフルエンザになってさらにアレルギー性鼻炎が酷いです。