※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美子
お金・保険

1LDKもしくは2DKのお部屋にお住まいの方へ 12/15〜1/17の電気代が7566円で、 エアコン使わない時期は2500円くらい。

1LDKもしくは2DKのお部屋にお住まいの方(*´ー`*)
この時期の電気代はいくらくらいですか⁇

我が家は間取り2DK
暖房はリビングのエアコンのみ(寝室にもエアコンはありますが使ってません)
12/15〜1/17までの電気代が7566円でした>_<
エアコン使わない時期は2500円くらいなので高く感じます

コメント

deleted user

1LDKです(^^)
エアコンは時々、こたつは常に使って3500くらいでした、エアコンなど使わない時期は2000円いかない位だったと思います!

  • 亜美子

    亜美子

    こたつって電気代安いんですね‼︎
    うちも子供産まれる前はエアコンそんなに使わなかったんですが
    子供がハイハイしたり一緒に床で遊んだりするのに寒くて毎日エアコンいれてます>_<

    • 1月20日
mopiy🍼

2DKで、リビング、寝室二つとも使って10000超えました😞

  • 亜美子

    亜美子

    うちも2台エアコン使うと1万超えると思いますー>_<
    早く春が来て欲しいですね‼︎

    • 1月20日
deleted user

2Kですが、今月の電気代1万超えでした😱
コタツにエアコン結構使ってます

  • 亜美子

    亜美子

    やっぱり1万超えますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちはエアコンだけなんでまだ電気代抑えられてるほうなんですね‼︎

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

2DKでうちはストーブですが、
今月きた請求は3525円でした!

  • 亜美子

    亜美子

    安いですね‼︎
    電気ストーブですか⁇
    石油ストーブですか⁇
    私はエアコンよりもストーブの温もりのほうが好きなんですけどね…

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    石油ファンヒーターですかね?
    灯油入れるやつです😊

    旦那も私もストーブ派なので
    エアコンは夏しか使わないです😂

    • 1月20日
  • 亜美子

    亜美子

    うちも実家は石油ストーブなんですよ(*´ー`*)
    灯油代は月にどれくらいかかりますか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの実家も石油ストーブです!
    やかん置けるしあったかいですよね💕

    月に1~2回灯油買ってると思うので
    約2000円くらいですかね〜?
    ずっと家にいるし子どももいるので
    1日中つけっぱなしなので(笑)

    • 1月20日
  • 亜美子

    亜美子

    灯油代足してもやっぱりエアコンより安いんですね^_^
    お子様が3ヶ月だとまたストーブに触りに行っちゃったりはないですか?
    周りに柵とかされてるんですか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ柵とかはつけてないんですが、
    動き回るようになったらつける予定ですが
    その頃にはもうあったかい気もします(笑)

    • 1月20日
  • 亜美子

    亜美子

    やっぱ柵が必要になりますよね‼︎
    うちも来年はストーブを検討したいと思います♩

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エアコンやオイルヒーターなど
    ストーブ以外も検討したんですが、
    やっぱりストーブが1番です☺️💕

    触って火傷とかしたら可哀想ですしね😢

    • 1月20日
ゆーみん

2LDKリビングと寝室で使って9000円でした(~_~;)

  • 亜美子

    亜美子

    うちも寝室のエアコン使うか迷うのですが電気代が怖くて>_<
    なので子供は毎日お風呂上がりに速攻で寝かしつけて布団に入れてます‼︎

    • 1月20日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    冬は怖いですよね…
    今月は光熱費が全部で3万円になっちゃったので、少し焦ってます😭

    • 1月20日
  • 亜美子

    亜美子

    3万円ですか⁉︎
    ガスも高いんですね>_<
    うちは今月電気とガスと水道代足して17000円でも高くて悲しくなるのに3万だと泣けちゃいますね…

    • 1月20日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    好き放題に使ってるからでしょうね(~_~;)💦
    本当はストーブを出して節約したいのですが、なんでも触るので(T ^ T)
    今は仕方ないかなぁ〜と諦めています😭

    • 1月20日
ららちゃん

1LDKで4000円ほどです☺♥
寒くなって、灯油ストーブ、こたつなど
つけていますが毎年これくらいです⭐

  • 亜美子

    亜美子

    灯油ストーブとこたつなら電気代抑えられるんですね(*´ー`*)
    灯油代は結構かかりますか?

    • 1月20日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    私の住んでいる地域はあんまり雪が
    降らない地域なのでずっとストーブを
    つけているわけではないのですが
    灯油千円ほどで1ヶ月くらいはもち
    ます⭐

    • 1月20日
  • 亜美子

    亜美子

    なるほどー‼︎
    我が家も来年はストーブを検討したいと思います(*´ー`*)

    • 1月20日
ウルフ

うちは、2DKで7000円ぐらいです。
少ない月は3000円代なので、冬場と夏場はやはり高くなっちゃいます

  • 亜美子

    亜美子

    うちと同じくらいですね‼︎
    確かに夏場もエアコンを24時間かけてた時も7000円代でした>_<
    夏はまだガス代がそこまで高くなかったので電気代も気にならなかったんですが…
    早く春になってほしいです>_<

    • 1月21日