※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
妊娠・出産

出産祝いでうれしかったものや使わなかったもの、商品券について教えてください。たくさん質問してすみません。

出産祝いにもらってうれしかったものはなんですか?😆
あと、失礼だけどあまりこれは使わなかったなぁとかもあったらお願いします!
商品券出産祝いにしたら、どう思いますか?
たくさん質問してすみません!よろしくお願いします😆

コメント

ぱんだ

商品券いただきましたが、嬉しかったです✨
ベビーグッズや衣類は好みがあるので、正直自分で選びたいなぁと思ってしまいます。
あとはおむつケーキも嬉しかったです😊個人的には消耗品が嬉しいです🤔

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!

• 3月31日
あーちゃん

名前入りのスタイとかは自分で買わないので嬉しかったです✨
春生まれなので新生児向けの靴下は出番なくサイズアウトしちゃいました、、、

私は商品券よりも、西松屋とかベビーザらスのギフトカード(ギフト券)とかの方が出産祝いっぽくて嬉しかったです😊

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    おむつケーキとギフト券にしようかなと思います!😆

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ホットマンのタオルケットもらって、娘たちも気に入っててずっと使ってます🫶
あまり使わなかったのはおくるみですかね。
定番なので何枚ももらって余ってました💦

商品券もらうなら現金の方がありがたいなと思ってしまいます💦
使う場所が多少限られてしまうので😖

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    現金を出産祝いに包む感じですか?

• 3月31日
しっぽ

ベビー靴下はお手頃価格なのもあり、たまにもらったりしたんですが、いらないな〜っていつも思います🤣🤣あとスタイも!
新生児期ほぼ出かけないので靴下履かないし、短い靴下だと足動かすだけですぐ脱げちゃうので…💦スタイ はよだれが出る子とも限らないので😅

嬉しかったものは赤ちゃん用品はもちろんなんですが、ママを労わるものをもらった時は嬉しかったです!私だったら紅茶が大好きなので、茶葉とか、少しいいチョコとか😍たまに休んでねの意味を込めてもらったりすると嬉しいですね✨

子供のものなら商品券すごくありがたいです🙏こちらで必要なものを選べるので困らないですし✨✨

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    商品券がギフト券かまよいます〜😂
    ママのこと考えてなかったです😓
    悩んどきます!

• 3月31日
ぷくぷく

商品券だと好きな物買えるので嬉しいです😆笑
スタイをあげたことありますが、使わなかったかなーと少し後悔したことがあります(写真見て、スタイ自体ほとんどしていなかったので)。
私はストローマグをもらったことがあるのですが、使いにくくて結局ほぼ使わずだったことがあります💦
なので商品券だと嬉しいですね🤭

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    商品券かギフト券が無難ですね!
    赤ちゃんから遊べるおもちゃとかはちなみにどう思いますか?🤔

• 3月31日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

おもちゃは、素材などにこだわりがある人だと、物を選ぶかなーという印象です💦
    そういうこだわりのない方で1人目のお子さんなら、赤ちゃん用のおもちゃは嬉しいと思います!持っているものと被らないようにしないといけないですけど💡

• 3月31日
  • ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!

• 3月31日
みみちゃん

洋服は使うのでよかったです!
スワドルは使わなかったです💦

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!

• 3月31日
リリ

頂いたもの全てスタメンでかなり重宝してますが、おくるみにもなるバスタオルは何枚あっても嬉しかったです。
オーガニックコットン系のちょい高おむつケーキもよかったですが解体するのが面倒でした💦笑
タオル生地のスリーパーももらいましたが店舗でなかなか見ないタイプのものなので嬉しかったです!

娘がヨダレを口から漏れるタイプではなかったのでスタイの出番が少なかったです😂

商品券嬉しいです!!!
私は一般的なJCBとかでもいいし西松屋とか子ども関係の商品券でもどっちでも嬉しいですね😊

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!

• 3月31日

女の子にもらった服はセンス良くて嬉しかったですが、男友達にもらった服は
サイズも1年先くらいのものだし
ちょっと自分では買わないな…というものでした😂
可愛い服やスタイだったら、どれだけ貰っても嬉しかったです〇

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!

• 3月31日