※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

10歳の娘がご飯を見たり食べると気持ち悪くて涙する。同じ経験のある方のコメントを求めています。食欲はあるがご飯だけ受け付けない状況です。

もうすぐ10歳の娘がいます
胸が痛いというので
恐らく身体は大人へと成長の段階だと思います
(私も同じ年齢で胸の発達時痛みを感じていました)

そんな娘が最近、ご飯(特に米)を見たり
食べると気持ち悪くて食べれないと
残す事への申し訳なさと
自分が何か病気なのか?の恐怖で涙します

お子さんやご自身が同じような
思春期や成長期にご飯を受け付けなくなった
経験がある方コメント欲しいです😞

ちなみに麺は比較的に大丈夫で
お菓子なども食べるのでダイエット目的ではなさそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

12歳の娘がいます。
まだ生理がきてないのですが
周りの子は皆始まっていて
一時お腹が痛いとご飯を
あまり食べなくなった時がありました。
自分だけ遅れているという
不安感が強くて
ストレスの一種ですかね…🤔💭
本人はとても不安な様子でした💦

ママも中学生になってから
生理きたから大丈夫だよ!と
言い続けて食べるようになりました。

  • mama

    mama


    娘はまだ生理に対して
    ピンと来てないので
    また別のストレスですかね ( т т )

    お腹が痛いし気持ち悪いと娘も言います 😞

    もう娘さんの食欲は戻りましたか?

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子は体の変化とか
環境の変化に凄く敏感で
あと行事ごととかにも
ストレスを感じやすいです💦
病院にも連れていった事も
ありましたがどこも悪くなく
ただ見守って話を聞いて
あげる事しか
出来ませんでした😭

今はもりもり食べてます🥹

  • mama

    mama


    旦那の出張が始まって数日後に
    このような事になりました😞
    進級もありますし
    環境の変化に対応しきれてないのかもしれないですね😞

    私も話を聞いてあげることしか出来ず
    病院に行こうか迷っていますが
    なんせ旦那は出張中で
    更に下に未就園児が2人居るので
    なかなかタイミングがなく…( т т )

    娘さんご飯食べれるようになって良かったですね😭‎♪
    私ももう少し見守ってみます!

    • 3月31日