※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレって一週間でできますか?😂1日でできたとかいう話も聞くのですがそういう方いたらアドバイスほしいです🥺

トイトレって一週間でできますか?😂
1日でできたとかいう話も聞くのですがそういう方いたらアドバイスほしいです🥺

コメント

うちはタイミング待って1週間で外れました😂🙌
3歳5ヶ月までほっときました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタイミング待って外そうと思ってる派です😂✨
    話が通じるようになってからの方が楽ですよね🥺!
    幼稚園入園までに外したいのですがとりあえず明日からパンツ生活にしようかなと思ってます🥺

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

その子にもよると思いますが
うちはパンツを直接はいて
3.4日目から出そうな時に報告することが出てきました!
ただ100%成功はうちは1週間では無理でしたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間だけなら説明するだけで平気そうな気がする…!とマイペースでいました😂✨
    100%は難しいですよね、、

• 3月31日
ボンジュール

そもそも、トイレに興味があるかないかでトイトレが終わる期間も変わってくるかと思います。

娘は、そもそもトイレに興味があって春からなんとなくやって結構として秋と冬のがトイトレがスムーズでした。

春と夏だと水分補給が多いのでトイレの回数も多くて大変でしたが、秋と冬だと水分補給が少なくてもトイレの回数も少なくて快適でした。

1週間で出来る子もいると思いますし、実際に親戚がそうでした。

後は、出来れば他人の子と比べないのが何よりも一番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばすぐできるだろうと思って入園まで2週間くらいになりました😂💡おむつ楽だったので、、
    明日からパンツ生活してみます!💪

• 3月31日
moon

長男はやる気スイッチが入って1週間で昼間はとれました😊
次男に至っては幼稚園行くまでおむつ、幼稚園初日もおむつでしたが幼稚園2日目にパンツで過ごせて、その日から一度もお漏らしなしで…トイトレ1日で終わりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です!✨
    そうなる予定でここまできましたw明日からパンツ生活してみます💪

• 3月31日
  • moon

moon

本人のやる気スイッチが入れば早いです!
    いやいややると漏らしてばかりだったり、トイレ行くのに怒ってばかりになってストレスにしかならないです😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!早くからやると数ヶ月かかってるイメージです🥺とはいえおむつ楽で先延ばししました😂

• 4月1日
ままりーの

トイトレ終わった!大丈夫!って言えるまでは3週間弱でしたが、オムツ外れたのは1週間でできました。
3歳2ヶ月、本人のやる気スイッチが入るのをひたすら待ったので、私のストレスもなく出来ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です✨
    意思疎通ができてからのほうがらくですよね🥺
    明日からパンツ生活してみます💪

• 3月31日
なあ

一日で出来ました✨
その1週間後には夜も取れてます!
1週間は様子見て声掛けてたんですが全部自分のタイミングで一日目から行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も取れるのはすごいですね😳夜中起きてトイレ行くんですか?それとも朝までしないんですかね?😳
    おむつが楽で先延ばししてました😂

• 4月1日
  • なあ

なあ

2歳10ヶ月の時に成功だったんですけど寝る前行かせてから朝起きるまでしないです!
    取れると勝手に行ってくれるから楽ですよ✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!朝おむつパンパンなのであんまり想像できないですw😂
    トイレはトイレでらくですね✨がんばります💪

• 4月1日
ままり

オムツ禁止の幼稚園に決まったので、いきなりパンツ作戦でトイトレしました!
保育園行ってたのでなかなか家でトイトレする時間もやる気もなくて、幼稚園入園1週間前に急いでパンツ買いました(笑)
うちの子は1日目だだ漏れで2日目におまる3日目にトイレで成功しました。
おまるはなぜか2歳頃に購入してました(笑)
夜のオムツはそれから1年後に外れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です✨
    夜はそのうちで良いかなと思ってますが、昼間ならすぐ行けるでしょ!と思ってもう入園間近になりましたw
    同じくパンツ指定の園です。
    1日目はパンツ履かせてダダ漏れってことですか?!

• 3月31日
  • ままり

ままり

もうすぐ入園なんですね!

オムツだと出ても教えてくれたことなくて、トイレのタイミングもよく分からなかったのでそのままさせてました😂
    保育園でたまにトイレに連れていってくれたりしてたみたいなので、トイレに座ることには慣れてたから家ですぐに外れたのかなぁとは思います!
    うちの子は漏らしたのが刺激になったみたいです☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに幼稚園行けばみんなトイレだし真似っこするかなとも思って先延ばししてしまいました🥺笑
    やっとパンツ買った&本人もやる気ありそうなので頑張ってみます✨

• 4月1日