※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は優しい言葉や労りの言葉がなく、冷たい態度。家事や子育てはしてくれるが、理解してくれない。どう思いますか?

妊娠中です。

夫のことです。家事も上の子のお世話も率先してやってくれますが、優しい言葉も労りの言葉もありません。

1人目の時は体調を気遣ってくれたり、お腹の中で育ててくれてありがとうなどの言葉を言ってくれたのに、今回は2人目だからかなにもありません。むしろ冷たいです。
私がつわりの中残業をしてヘトヘトになって帰っても、遅くまで大丈夫?の一言もありません。
帰宅が遅くなったため私が『こんな時間まで小さい子をばーばに任せて働くなんて子供がかわいそうだよね』と言っても『そういう選択をしたんだからしょうがない』と言ってきます。お前の稼ぎがもっとよかったら私が働かなくていいんだろうがよ!と思ってしまいました。
(以前に、仕事辞めてもいいけど生活レベルさげないとだめだよ。俺は別に食品にこだわらなくていいし旅行もいけなくていいしボロアパート住みでもいいし。それでもいいならやめても十分やってけるよと言われ、わたしは子供のために食品もこだわりたいし旅行もいきたいし今の生活水準を維持したかったので働く選択をしました。だから私が働くという選択をしたということをずっと言ってきます。)

このように冷たいですが、家事と上の子のお世話はほとんどやってくれます。

こんな夫。どう思いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。冷たいですよねー。ふつう、家族にいい暮らしさせたいから俺が頑張る!となりますよね。笑

• 3月31日
ayami✩.*˚

私は言葉より行動で示してくれた方が嬉しいので全然良いと思います😉
ちなみに我が家はどちらもありません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいですか!?笑

ご主人はどちらもないとのこと。。
    きっと、甘党代表🫡🍰🧁🍩さんは心が広い方なのでしょうね✨見習わなくては💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの夫かと思いました!笑
1人目の時はトツキトオカのアプリに、楽しみ!とか、〇〇(私の名前)が辛そうだけど頑張って!とか日記書いてくれてたのに、2人目の今、全くありません笑
つわり中も平日は家事育児ほぼ全部私がやって、手伝ってというと嫌な顔。
お前がわたしの分まで稼いできてくれたら、何も頼みませんけど?とムカつきました😂
でも自分の子は可愛いようで、1人目のことも世界で一番可愛いとか言って遊んだりしてるので、そこは良かった、と思うようにしてました😂
今わたしが切迫気味で、動き過ぎて赤ちゃん産まれちゃいそう!と先生に言われた!と少し大袈裟に言ったら、ようやく今になって、家事俺がやるから休んで!とか言うようになりました笑
優しい言葉や労いの言葉があるだけで、私たちのモチベーションも全然違いますよね😭💖
男は黙ってても可愛い子どもが産まれてくるんだから、妊娠中くらい優しくして欲しいですよね😂