※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム蔵
住まい

賃貸の鍵について相談させてください。明日4月1日から新しい賃貸の家を…

賃貸の鍵について相談させてください。
明日4月1日から新しい賃貸の家を契約しているのですが、鍵を受け取っておらず、いつ取りに行けば良いのか仲介業者からの連絡も一切ありません。実際に引っ越すのは4月中旬なのですが、家賃は4月の一ヶ月分をすでに支払っています。遅れるなら遅れるで連絡があるならまだしも、入金の確認もしているのに何も連絡が無いのはおかしいのではないかとモヤモヤしてます。
もし、明日連絡があったとしてもクレームを言ってしまいそうです。(賃貸の契約書も決めてから全然連絡がなかったので、こちらから連絡してやっと送ってくれた事もありました。)
みなさんなら、どの様な対応をされますか??

コメント

ママリ

明日からであれば、明日の朝鍵を受け取りに行くんだと思います!
私であれば、分からなければ明日どうしたらいいか電話で聞いてみます!

• ハム蔵

ハム蔵

契約書を提出に伺った時に鍵のことは何も言わなかったので、正直不安で😑
    明日の朝直接電話してみようと思います。

• 3月31日
なの

今、住んでいる家の契約の時に同じようなことがありました!
その他にも担当者のミスが多かったので電話で「責任者とお話させてください」と言って責任者に全て話しました!
鍵を取り入った時も責任者の方が対応して下さり、謝罪してもらい宅建の方からも謝罪がありましたが当の本人は知らん顔でした😵‍💫(旦那が顔も見たくないと言っていたのでスルーしました😅)
高い金額を払って契約した訳ですからクレーム入れても良いと思いますし、責任者の方とお話するのもありだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• ハム蔵

ハム蔵

同じようなことに遭われたんですね😭経験談教えてくださり、ありがとうございます!
    本当にモヤモヤしてるので、明日思い切って電話で強く言ってみようと思います!確かに、高いお金払ってますもんね!勇気もらいました!ありがとうございます!

• 3月31日
  • なの

なの

周りが平謝りで(あぁ、あの人仕事出来ないんだな)と思ったら怒りが引きました😅とってもいい勉強になりました!笑
    がんばってください!スッキリして新しいお家で新生活スタート出来たら良いですね🏠☺️✨️

• 3月31日
まろん

連絡がなければ、こちらから動きます。

• ハム蔵

ハム蔵

ですよね!もう明日直接伺う前に電話しようと思います!
    ついでに、事前に連絡をきちんと欲しかったとボソッと言おうと思います🤣

• 3月31日