※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

乳汁が早く出て驚いています。第1子の時も同様で、乳腺の位置が悪く母乳育児を早めにやめた経験があります。乳汁の出が心配です。

今日 乳汁がでました。

こんな早くから出るものだっけ?!と驚いています💦
みなさんはいつくらいから出ましたか?
また、乳汁が出る=母乳の出がいいということになりますか?💭

第1子の時も乳汁は産前にでており、母乳の出はよかったのですが、乳腺の位置が悪いようで母乳育児は早々にやめ、完ミにしました。
その際乳腺炎になったので、母乳がですぎるのもこわいです。

みなさまいかがでしょうか?

コメント

りん

24wで初めて出ました🙋🏻‍♀️
母乳の出はそこまで関係あるのかわからないです💦
分泌はぼちぼちでだんだん増えた感じで今もがっつり授乳はしてます😂💦

• ままーり

ままーり

そうなんですね!
    そしたら、特に早いというわけでもなさそうなので安心しました💦
    今も授乳…!素敵ですね☺️
    毎日お疲れ様です︎💕︎

• 4月1日
二度目のママリ

第1子完ミ 産後1週間で軌道に乗れなかった
第2子現在混合(早産低体重児のためNICUに入っており搾乳届けてます)

第1子の時と比べると産後直後からどれだけおっぱいを吸わせるとか搾乳したりするかで決まると思います。
よく言う文言ですが経験済みで、
第1子は出生後1週間ほど入院していましたが、うまくくわえられず私も母乳が出ず搾乳も出来なかったためその後軌道に乗れずに完ミになりました。
第2子は、出産当日は事情により搾乳など何も出来ませんでしたが、2日目から現在まで毎日ほぼ3時間おきに搾乳していて、毎日母乳量が増えてるのを実感してます。

産前は滲む程度に母乳が出てましたが第1子も第2子も出てました。

なので乳汁が出る=母乳の出が良いはあまり関係無いかなと思ってます!

出始めたのは妊娠後期位からでした!

• ままーり

ままーり

そうなんですね!
    とても参考になります✨🥺
    関係なさそうですね!

私は乳腺が奥まってるので、どうしても赤ちゃんの物理的な成長に頼るしかなく💦
    とても母乳で苦労したので、次はもっと軽い気持ちで挑もうと思ってます♩

第1子、第2子でだいぶ勝手が違うと思いますが頑張ります!☺️

• 4月1日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

私も乳腺が奥まっているっぽいです!
    搾乳ならずっと搾乳でもいいなーって思ってます😌

搾乳器だったら口のサイズ大きいやつの方がよく絞れるし、痛みも少ない気がします☺️もしやった事なければ是非!
    応援してます!

• 4月1日
  • ままーり

ままーり

搾乳も大変じゃないですか?😭
    1人目の時は搾乳してたんですが、2人目搾乳の時間あるかな?って思ってて💦

• 4月2日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

近寄ってきたらその時間片手で絵本読んだりして相手してたり、お昼寝と重なったりしてなんだかんだで上手くやってこれてます🤣

• 4月3日
  • ままーり

ままーり

そうなんですね!
    タイミング掴めば時間ありそうですね☺️
    ありがとうございます♩

• 4月3日
🫶🏻

1人目の時同じくらいに出てました!!ただ私は母乳の出がめちゃくちゃ悪かったです🌀

• ままーり

ままーり

そうなんですね!
    そしたら関係なさそうですね💡⠜
    今でる乳汁も時期的に問題なさそうで安心しました😌😌

• 4月1日