※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジハ
雑談・つぶやき

今日は子供が保育園最後の日でした。迎えに行くと、子供と同じクラスの…

今日は子供が保育園最後の日でした。
迎えに行くと、子供と同じクラスの母親が先生とお話し中。
どうやら卒園式の時のお話のようで、

「あの時の一番前の子、凄かったですね!めっちゃ泣いてて!!」

…と。

その子の母親、私なんですけど。
そりゃ、感受性豊かな子ですし、大好きな保育園がもうお終いで、先生やお友達と離れてしまうと思うと、寂しくて寂しくて…といった感じで、当日は誰よりも早く泣いてましたとも。苦笑

でもね。

何か貴方にご迷惑おかけしました?
何か貴方が、そんなにご気分を害されるような事しました?
他のお友達も寂しくて号泣してる中で、何でピンポイントに人を絞ってそんな風に言う?

その母親、私に気付いてそそくさと帰っていったけど、気分悪いわ!!!!!

その母の子供も、まだウチの下の子供が引き続き保育園にお世話になるけど、胸糞悪いし関わらないようにせねばな。

コメント

それはイライラします(-"-)
周りがいるところで本人も聞いてるかもしれないところでそんな風に話すなんて嫌ですね👿!関わらないようにしましょ!

てん

感受性豊かで、ジハさんのお子さんは心が綺麗な子なのですね!
寂しい時は泣いても良いと思います。
そのお母さん、きっと心が汚れているんですよ。
汚れた心の人には綺麗な心がわからないのでしょうね。
関わらない方が良いですね。

ぷちこ

褒め言葉と受け取って良いんじゃないですか?☺️
卒園式に悲しくて泣くなんて凄いなと思います✨

ジハ

>まっちゃサン、てんサン、ぷちこサン

こんな拙い愚痴に、とても暖かいご回答頂き、有難うございます。
ちょっと、ムカムカしていましたので、愚痴のつもりで書いてしまいました。💦

本人は聞いていなかったようでしたので、良かったです。

そして、「寂しい気持ちも、いつか良い思い出になるよ!」と、本人には伝えておきました。

まとめてのご返信になってしまい、申し訳ありません。
本当にありがとうございました。m(_ _)m