※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

カンジタになってからの症状について相談したいです。予防方法やセックスとの関連性についても不安です。助言をお願いします。

過去スレにカンジタにアレジオンが効く!
実際効いた!ていうのを見かけました!
お医者さんにその方は教えてもらったそうなんですが
試された方いますか?🥲

今月初めてカンジタになって婦人科で膣錠と塗り薬もらって
その4日後に生理がきてしまって、、
生理が終わった後もずっとムズムズ…かゆい??
排卵日前後だからかまだムズムズ…
おりものはのびおりで今日から排卵痛有り。

カンジタになった時のかゆみに似てますが
おりものはボロボロしてなく、のびおり、、
今回カンジタになったのは2年ぶりの愛撫ほぼなしセックスと睡眠不足、ストレスが原因かなと思います。

カンジタ予防にしてることありますか?😢
お医者さんに今後セックスしたらカンジタになりやすいと思う。と言われました。なんで???😩???て聞けず、、、

どなたかアドバイスください、、、もう心が折れそうです
11日にカンジタになってからずっと辛いです

コメント

゙

アレジオンが効くってはじめてききました🥹

私、旦那に出会ってセックスするまで
カンジダ1回もなったことなかったんですけど、、旦那としてから、頻繁にカンジダになるようになってしまって😢

生理前にもなるし、そうじゃない時もなるし、、本当に辛くて辛くてたまりませんよね。
痒すぎます。あれは。

アレジオンは初めて聞きましたがビオフェルミンも効くとか何とか聞いたことはあります。。笑

かいてしまうまえに、ぬるめ、水圧弱めにしてシャワーで流したり、とにかく蒸らさないようにベッドにバスタオルひいてパンツもズボンもなしで寝たりしてます😢

  • ママリ

    ママリ

    全くカンジタ治らない人がお医者さんに泣き付いたら教えてくれた!て言ってました😂

    乳酸菌いいってききます!

    コラージュフルフル使ったことありますか??

    • 4月2日
  • ゙

    コラージュフルフル買おうと思ってて
    結局買ってなくて😂使ったことないです🥹

    • 4月2日
あん

アレジオンは分からないですが、先日カンジダになり受診したところ、膣剤の錠剤➕塗り薬と、ハウスダストアレルギーの娘が飲んでいるものと同じ、アレルギーを抑える飲み薬を処方されました😳!
なので、アレジオンも効くのかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね?!!

    すみません、その薬の成分教えてください!!!😖😖😖本当に困ってます😭

    • 4月2日
  • あん

    あん

    成分は分からないですがロラタジンという薬でした💊

    • 4月2日
はじめてのママリ

つらいですよね😇わたしもよくなります。
アレジオンはきいたことないです😮

セックス後は必ずシャワー浴びて、おまたは優しく洗うようにしています。赤ちゃん用のボディーソープでやさーしく洗ってます!ほんとはコラージュフルフルってボディーソープ良いみたいですが、お高めなので🥲

あとは綿のおぱんつにしてます。通気性良い方が良いみたいです👙

  • ママリ

    ママリ

    コラージュフルフル購入予定です😅

    もうカンジタ鬱陶しくて🥲

    • 4月2日
みみ

アレジオン、初めてききました😲

市販の膣剤エンペシドは使用したことあります🙆‍♀️

予防はデリケートゾーン用のソープを使って、たまにインクリアしています😊

  • ママリ

    ママリ

    昨日膣錠いれてもらいました😭

    インクリアするとき怖くなかったですか??
    ソープはコラージュフルフルに変えようかなと思ってます😱

    • 4月2日
  • みみ

    みみ

    はやく改善されるといいですね😢

    わたしは普段タンポン使うので
    抵抗ないだけかもしれませんが
    痛みもないですし
    怖くないですよ😊
    寝る前に使用して、ナプキンつけて寝るとベストです✌️

    ソープは、サーマズイブか
    phケアのフェミニンウォッシュ使用してます🙆‍♀️

    コラージュフルフル良いと聞くので、効果あるといいですね✨

    • 4月2日