※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
ファッション・コスメ

100サイズは何歳から着せましたか?夏服を買いたいのですが、90を買うか1…

100サイズは何歳から着せましたか?

夏服を買いたいのですが、
90を買うか100を買うかで迷っています。

今身長87センチくらいです。
冬服は90が少し大きいくらいです。

少し大きいくらいなら100でもいいのかなーと
思うのですが…ジャストサイズで買うべきですか?

しまむらとかで合わせてみると100でも
いいかなと思いますがペアマノンとかは
実物が見れないので迷ってます。

皆さんはいつ頃から100サイズを
着せていましたか?

コメント

ママリ

身長同じくらいのですが100着てます!
90.95はもうお腹と腕がパツパツになってしまうので笑

夏服なら半袖ですし100でも良い気がします🙆‍♀️

  • なぬ

    なぬ

    ありがとうございます🙏🏻体重は何キロくらいですか?😭

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    13キロです!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

男児ですが、100サイズは、2歳半からでした。
2歳半からの夏服から100でした。
夏服はいいですが、冬服はまだまだ大きいものもありました😂
トレーナーとか袖のリブを折ったらちょうどいいくらいで。
夏服は、多少大きくても、風通しいいですし、アリかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上のTシャツなら100で全然いいと思いますが、
    下のパンツなどはまだまだ長いかもですね😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

3歳で100でした!

ママリ

半袖Tシャツは2歳からワンサイズ大きめで100着せてました!
ボトムスやワンピースは大きいのでジャストサイズにしてます✨

のりんちゅ

うちも2歳から夏は100着せてました〜!暑いので涼しくていいと思います😄

ゆう

ちょうどお子さんと同じくらいの身長の頃から着せてました。2歳前の夏ですね。しまむらは結構小さめだったので100でもそんなに大きくなかったです☺️
ズボンは長いので10分丈のものは2歳半から履いてました。
他メーカーも、夏物だしちょっと大きいくらいで着れると思いますが、ワンピースとかは大きいので90〜95が無難かもしれません💦

げっそー

最近100も着せてます!
身長85.体重12くらいです(^^)
ボトムスはまだ大きかったりするので90です!
半袖Tシャツなら100でもいいと思います👌
ただ首回りがあまりにも大きいとみっともない気がするのでその辺りはサイズ確認してから購入してます。

オリ子

娘は今年の夏用も90を買ってます👗
秋冬用から様子見て100かな〜と思っています☺️

2歳ちょうどくらいで100着てるのは結構大きめな子のイメージです

なあ

今100買って着せてます!

はじめてのママリ🔰

95センチ13キロで今100です😂
90もきてます😂

ワンピースや、これからの時期のキャミやノースリーブなどは必ずぴったりサイズにしてます。
キャミやノースリーブは大きめ買うと脇のところから胸が見えてしまうしワンピースは大きめ買うとサイズ感おかしいです。
Tシャツやトレーナーなどはワンサイズ大きめでもいいと思います🙆‍♀️
大人の服もそうですがオーバーサイズできて可愛いものと体に合ったサイズじゃないと可愛くないものは同じだと思います

のん

1歳7ヶ月の下の子、もう着てます🤣❤️
体格いいので(13.5kg)トップス100です!ダボッと着せてます!