※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメちゃん
その他の疑問

保育園の担任発表について最終日の今日が新担任、退職者の発表でした。…

保育園の担任発表について

最終日の今日が新担任、退職者の発表でした。
娘の1番好きな先生が退職される事を知り悲しくて、、、。
あと1年で卒園なので居てほしかった😭

写真も撮ってはいけないのか撮れず😢
退職の先生でもう退勤されてる先生もいて挨拶も出来ず😨

せめて数日前に知りたかったです。

私も保育士ですが、職場の園は2週間程前に新年度の説明会で発表と挨拶があります。

最終日って、、、🥲

みなさんの園はいつ頃でしたか?

コメント

のんママ

退職、転園、新担任ら
入園式と進級式の4/5に
発表です😮‍💨

  • ワカメちゃん

    ワカメちゃん

    え!
    4月に入ってからですか?
    それは遅すぎません😭?
    何か意図があるなら知りたいですねー。

    • 3月31日
  • のんママ

    のんママ

    4/5にクラス発表もあり
    そこで全て分かるって感じです😔
    先生に聞いても内緒って感じで…

    • 3月31日
うー

異動、退職の先生は先週末か今週頭くらいに掲示板に張り紙がありました
今日はいなくなる先生たちは最後まで残っている方が多かったです
特に担任持っている先生は

新担任の発表は4月3日です
うちは明日も登園なので、進級したけど担任の先生はまだわからずです😅
土曜日なので他学年と合同保育なのですが…

はーちゃん

子供の保育園はまだでした。
4月3日が発表会だと思います。

  • ワカメちゃん

    ワカメちゃん

    新年度初日って事ですよね、、、。
    遅いですよね🥲
    大好きな先生いなくなってて子どもが可哀想になります🥲

    • 3月31日
れおたん

うちは先週教えてもらいました。

  • ワカメちゃん

    ワカメちゃん

    1週間あれば子どもの気持ちも少しは整理つきますし良いですね!
    挨拶も出来ますし✨

    • 3月31日
みゃーの

私の保育園は3月の初めに、園だよりで退職と復帰の先生一覧が載ってました。
なのでこの1ヶ月は先生を惜しむように遊び、今日はお別れ会までしてました。
きっと本人達は嬉しかったと思います!

来年度の担任は先週張り出されてたので、含めて最後の時間は過ごせてました!
でも寂しいのには変わりないですが😭
上の子も下の子も担任総替わりで、持ち上がりなしです😭

  • ワカメちゃん

    ワカメちゃん

    園だよりだとお家でゆっくり見られていいですね😲
    張り出しだけじゃ覚えきれないので🥲
    ちゃんと感謝の気持ちを伝えたり惜しんだり出来る期間があり羨ましいです、、、。

    • 3月31日
deleted user

新担任、退職者の発表は3月最終日でした!

  • ワカメちゃん

    ワカメちゃん

    今日ですよね、、。
    そうゆう園も多いのですねぇ😢
    娘の園は保育中にも先生から何も言われていないようで、お迎えで伝えたら、へ?って感じでした😓

    • 3月31日
ママリ

昨日でした😭
こちらの気持ちがついていかないですよね💦😢

  • ワカメちゃん

    ワカメちゃん

    昨日でも遅いくらいですよね、、、。
    せめて数日前には知りたかったです😭

    • 3月31日