※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
妊娠・出産

臨月で体重増加気になる経産婦です。体を動かすことで早く出産したいと考えています。皆さんは臨月に体を動かしてましたか?

もうすぐ37週なります経産婦です💕
臨月に入り仕事も産休に入り上の子は保育園!
1日家で掃除したり買い物したり暇ですね〜笑

家にいると食べてばかりで臨月入って体重が
ひどいことに😩寒いし散歩もしたくない😅
早く37週なって出したい!笑その為には体
動かす事ですよね〜みなさんやっぱりたくさん
体動かしてましたか??

コメント

とーまま

こんにちは☺

私は1人しか産んでませんが、検診の度に大きめと言われてたので早く出したくて毎日ウォーキングやらスクワットやら頑張ってましたが、結局41wで出産でた😂💦

• k.tママ

k.tママ

コメントありがとうございます!
    毎日はすごいですね‼️私も大きめなので早く出したいです!何グラムでしたか?

• 1月20日
  • とーまま

とーまま

まだ秋でそこまで寒くなかったので母と一緒に毎日歩いてました☺冬だと外出るのもいやですよね(;_;)
    41w1dで自然に陣痛が来て4101gのビックベビーちゃんでした😲💥

• 1月20日
  • k.tママ

k.tママ

秋ならいいですね💕私も1人目秋ごろだったので寒くなくよかったです!笑
    大きいですね😳😳産むのも大きいときつかったでしょう!?

• 1月20日
  • とーまま

とーまま

家の中で足踏みするだけでも運動になるって、聞きましたよ😊💕
    初産で陣痛から14時間で出産なので、そこまで難産ではありませんでしたが子宮口全開から5時間かかり促進剤+吸引分娩でした(´°д°`)

• 1月20日
🔰はじめてのママリ🔰

私も年末で産休入りました~。
毎日なんだかんだ理由をつけて(買い物など)、散歩がてら1万歩目指して歩いています(*^▽^*)
あとは念入りに掃除したり。床拭きなどはスクワット的な効果があると聞きました!
周りは心配してくれるのですが、余裕で動ける&食べられる妊婦なので、できるだけ体動かしてます。

• k.tママ

k.tママ

すごい!さむくて家から出れず、最近は掃除すら面倒くなりソファーに寝たきり笑やっぱり、動く事大事ですよね😅

• 1月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

私はもともと太りやすくむくみやすいので~(笑
    赤ちゃん生まれたらしばらく1人でカフェとか行けなくなるな~、1人でラーメンとか今のうちか~とか考えながら、片道20分くらいの範囲で歩いてます(●´ω`●)

• 1月20日
  • k.tママ

k.tママ

私も太りやすいんです😅なのに食べちゃ横になり本当おばちゃんみたいです😩歩いていく事が本当尊敬します‼️

• 1月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

普段は自分に甘々ですけどね~(笑
    頑張ってるベビちゃんが私のせいでつっかえたら可哀想だ!と言い聞かせ…

• 1月20日
  • k.tママ

k.tママ

なるほどですね!!今から床掃除します!😂昼食べ過ぎて夕方から健診なのに、少しでも体動かさないと!

• 1月20日