※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

スリングの購入を検討中です。ファムベリーとキュットミーで迷っています。使い勝手や特徴を教えてください。

スリングお使いの方に質問です。
息子は、手作りスリングとエルゴを使い分けて使っていました。スリングは、のびきってしまいボロボロ笑
第二子出産後、またスリングを使いたいのですが、しろくま堂のキュットミーと、ファムベリーのスリングで迷っています‼️
ファムベリーは、ドレープが綺麗…でも2歳まで?綿は取り外しできないのですか?
キュットミーは綿を取り外しできるけど、かさばる⁉️
使った事がある方、これから買う方、使用感や選んだポイントを教えて下さい!

コメント

ファムベリースリング使ってます^ ^
綿と言うと肩クッションの事ですかね?
取り外しはできませんが、外して何かするんですか?
洗濯もそのまま出来るので外せなーい!って発想がありませんでした(^^;;
車から降りてちょっとした買い物や保育園内に行く時などちょっとした乗り降りの時に役に立ってくれてます☆彡
リングなので色んな抱き方ができて奥が深いです^ ^
洗濯しても直ぐに乾燥してくれるのもありがたい(笑)
因みに私はリサイクルショップで2000円以下で購入しました(笑)
新品買うと高いですよね〜

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    ファムベリー使ってらっしゃるのですね。
    説明不足でしたが、赤ちゃんの首に当たる部分に綿は入ってないのですか?
    因みに、以前も使用して最高だったので…しじら購入予定です!

• 1月20日

退会ユーザー

うちの子の抱き方では首は当たらなかったですが(新生児はスッポリ隠してたので)肩ともう一箇所に入ってますが、肩ほど綿は入ってません^ ^

貼り付けまーす。

• 1月20日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    やはり、ポーチ部分の綿は取り外せない感じですね!
    やー、迷います…アフターケアがあるのはファムベリーなので、やはり迷います笑

• 1月20日

退会ユーザー

取り外せないと困ることあるのですか?
    一度も困った事がないですが😅

• 1月20日
  • にこ

にこ

キュットミーは外せるので。
    両方使用した人のはなしを聞く事ができ、現物を見る事ができたので決まりました。
    ありがとうございました。

• 1月23日