※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは、ミルクが多すぎたら残すことがありますか?赤ちゃんが残すかどうかは個人差があります。残す時のタイミングや赤ちゃんの行動について不安があります。

生後1ヶ月の赤ちゃんは、ミルクが多すぎたら残しますか??

現在生後1ヶ月の男の子を育てています!
混合なのですが、母乳の後にミルクを足す時、
多すぎたり少なすぎたりしないか不安です。

少なければ満足せず、まだ欲しい感じを出すかと思うのですが、
多すぎた場合、赤ちゃんは残したりしますか??
まだ満腹中枢が未発達だから全て飲んでしまうということもよく聞きます。。。

残す時、どのタイミングで哺乳瓶を離していますか?
また赤ちゃんが勝手に離したりしますか?

たまに飲んでる口が止まるのですが10秒程するとまた動き出したり、少し哺乳瓶を動かすとまた口が動き出すので、残したいわけじゃないのか?と判断に困っています😭

コメント

ママリ

飲む子はあげたらあげただけ飲むと思います💦
規定量くらいの方がいいと思います!

姉妹のまま

次女は残してましたね💦
「もう要らない」って舌で押しのけられました…

ぴいたん

うちも混合で母乳のあとにミルク50足してます
50は退院時からです!増やしてないです🤔
50しっかり飲んでいたけれど、1週間前ぐらいから残して10だけしか飲まない日?(一回あたり)もありました!
その時は、口が止まり、ベロで押し出してきて、くいって口に押し込んでも飲んでくれず、ベロで転がして遊んだりするのでその時は辞めてます。
流石に飲んで欲しい時は、5分ぐらい経ってまた口に入れると飲んでくれる時もあります😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はその日によって残す量も違います!
下で押し出してきて近づけたら口開けるのでもう一回入れたらオエってされます😂