※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもにとって父親(元夫)って必要ですか?離婚時元夫の親族と元夫の元嫁…

子どもにとって父親(元夫)って必要ですか?

離婚時元夫の親族と元夫の元嫁の性で鬱になり
挙げ句親族を信じた元夫に一方的に離婚を言い渡され所持金もない中追い出されました。

その時に養育費を払う気がない事、
子どもたちは元夫が親権を持つなら施設に預けることを言われました。
これは元親族が同じ考えなので元夫がそのままを私に言った可能性もありますがどのみち最低だと思ってます。

私には自分の親族が居ないので子どもたちにとったらこんな最低な父親でも居ったほうが良いのかずっと悩んでます。
※私は親から虐待されそれが原因で自殺未遂を何度もし離婚する時頼ったら警察呼ばれ2度と会いたくないし私や子どもが死のうがなにしようがこっちに関わって欲しくない!と平気で言う親です。

親戚が誰もいない中父親まで取ってもいいのか
けど元夫が元夫親族の写真送ってきたり親族の名前を言うだけで落ち込んだりしてしまいこの前は元夫の煙草が元夫親族の煙草と同じでそれを見て辛く泣いてしまいました。

元夫の方から子どもに会いたいと言われた事は1度もなく子どもから会いたいと連絡を取って会ってる状態です。
また、養育費は1円も貰ってなく払う意思もありません。

娘は離婚時私が毎日泣いてたのを知ってるので私が泣いてたりすると凄く心配します。
けどお父さんには会いたいと泣きます。

このような状態でも子どもにとったら元夫は必要なんでしょうか?

コメント

♡5kids mama♡

絶対必要ないと思いました。

• ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

むしろ関わったら初めてのママリさんの母子関係めちゃくちゃにされそうなんで絶対関わらない方がいいと思います。

• 3月31日
なあ

必要ないですね!
養育費貰ってないなら合わせる必要ないと思います。
子供が大きくなった時に会いたいと言えば合わせてもいいと思いますが。

はじめてのママリ🔰

お子さんは父親に会いたいと泣いているのですね。
そうなるとお母さん的には切ない思いですよね。

同じ母親目線で言えば、こんな父親絶対に必要ありません。(言い方悪くてすみません)

そもそも、自分の子どもであるにも関わらず、
・養育費を払わない
・施設に預けるつもり
・会いたいとも言わない
訳が分かりません。
私なら会わせたくないです。
面会交流は子どもの権利なので親がどうこう言えるものではないのが悔しいところですよね。
自分はこんなに苦しんでいるけど、それでも子どもたちは会いたいとなると、やるせない気持ちでいっぱいになりますよね。

うちのクソ(旦那)は、娘が生まれて半年経ちますが、5回しか会いに来ませんでした。
婚費もたった2万しかくれませんでした。
子どもに会いたいとも言いませんでした。
義両親は結婚祝も出産祝もなし、会いにも来ていません。
息子の味方しかしないようなクソ家族いらないって思っています。
離婚するのでおさらばです。
娘にとってクソは必要ないと思っての離婚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いててよく分からなくなってしまいましたすみません。

• 3月31日