※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひな☆
子育て・グッズ

初節句のお祝いで、家族や義妹を招待し、食事内容に悩んでいます。ちらし寿司はNG。同じように自宅で行った方、教えてください。

来月、桃の節句のお祝いをします🙌🏻🎎
初節句なので、自宅にお互いの両親を招きます☆
おまけに義妹も😅お食い初めにも誘っていないのに来ました(笑)
人数も多いし、食事は何を用意しようか悩んでいます…。
ちらし寿司は旦那が苦手なので出さない予定です。。

同じ様に自宅でされた方、食事内容を教えて下さい✨

コメント

かぉ

義理の実家でした時は桶でお寿司を頼んで、あとは適当にステーキとカルパッチョを作りましたよー!

• あひな☆

あひな☆

お寿司にステーキ!豪華ですね♡
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 1月20日
❣️ゆう❣️

義妹さんは独身ですか❔
まだ子供が小さいから準備大変なのに、人数増えるの嫌ですね💨

うちは男の子ですがお食い初め&初節句を自宅でやりました。料理は義父から仕出しでいいよ⤴と言われたので、お祝弁当を宅配、お刺身、焼き鳥を購入しました。サラダと酢の物を私が作り、お赤飯と煮物を母が作ってくれました。

我が家は明日両家両親を呼んで誕生日会をやります。寿司、揚げ物は買ってきて、サラダやつまみを作る予定です。

• あひな☆

あひな☆

義妹は独身アラサーです💦義実家に居るので、自然に耳に入るんでしょうね😂

なるほど、お赤飯!母に手伝ってもらうのも有りですね♪ありがとうございます!

• 1月20日
みたち

私は仕出し弁当取る予定ですー(`・ω・´)

• あひな☆

あひな☆

やっぱり仕出しが楽ですよねー。ありがとうございます⌄̈⃝

• 1月20日
  • みたち

みたち

私はそれが1番です笑
    お酒とかも家で準備すればいいので!

場所借りるとうちの父親が馬鹿みたいにお酒飲むので高くつくんです(´・ω・`)

• 1月20日