※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、ミルトンとレンジでチンのどちらがいいでしょうか?上の子の時はレンジでチンを使っていましたが、手間や熱さでミルトンの方が楽かなと思っています。

哺乳瓶の消毒、ミルトンとコンビのレンジでチンどっちがいいですか?
上の子の時は、レンジでチン使ってたんですが、5分かかるし、チンしてすぐは熱すぎて持てないしすぐ使えないし、ミルトンの方が楽かな?と思ったんですが、どうなんでしょうか?

コメント

ちびなみちゃんママ

わたしはチンのやつですが、
授乳時間に合わせて少し前もってチンしてますよー🍼

  • エリーサ

    エリーサ

    前もって出来るときはいいんですがね😂!
    上の子の時はそうじゃない時も多々あったので、悩んでました😫

    • 1月20日
rs0623.y

私も両方あります。
最初はレンジの方を使っていましたが、同じように熱いしレンジに入れて忘れがちだったのでミルトンに変えました!
今では使うときまで浸けっぱなしです(^^;

  • エリーサ

    エリーサ

    やっぱりミルトンの方が楽ですかね😂⁇
    チンするだけなのに、なんかめんどくさくて、チンしたかも忘れてしまうこともあったので、ミルトン買ってみようかなと思います‼︎

    • 1月20日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    ミルトンの方が今では楽です!
    ミルトンがいいお値段しますが似たような消毒液も売っているのでそんなに負担にもなりません(*´∀`)

    • 1月20日
  • エリーサ

    エリーサ

    今から買いに行ってみます‼︎💖
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
なぬ

うちはミルトンです(*^^*)!
1時間つけ置きしなくてはいけませんが
3本をローテーションで回してます☆
なのですぐ使えます ( ´ ꒳ ` )

  • エリーサ

    エリーサ

    3本をローテーションしてるんですね😋
    うちも無駄に哺乳瓶6本くらいあるので、ミルトン買ってみようかなと思います😋

    • 1月20日
ベビーラブ

私は何となくミルトンのまま使うのが抵抗あって、チンしてます
余裕もってチンしてるので、熱くてもてないとかはないです

  • エリーサ

    エリーサ

    余裕持って出来るときはいいんですけど、溜まってる時とか、チンしたか忘れてしまう事を多々あったので悩んでました😂
    でも2つもいらないかな〜😂とか😂!

    • 1月20日
くま

ミルトン使ってます!
浸けておくだけなので楽なのと、おもちゃや離乳食のスプーンもポイポイ入れられるので重宝しています。
匂いが気になるときは使うまえにお湯でジャッと流してます。

  • エリーサ

    エリーサ

    そうなんですね😋‼︎
    ちかみに、錠剤タイプと液タイプどちら使ってますか⁇

    • 1月20日
  • くま

    くま

    液のほうをつかってます!

    • 1月20日