※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

一歳半の子供が石ころを拾って散歩にならず、家の近くで遊んでいる。石ころ好きは3歳までか、いつから散歩ができるようになるでしょうか。

一歳半です、石ころが好きすぎて散歩に出かけても散歩になりません😇家の庭の石ころを拾い縁に置く、やっと出発!しかし、すぐ道の石ころを拾ってマンホールに落とす〜…30分経っても家から10メートルも離れません😅
本人は満足なのかもしれないんですが、こちらとしては歩いて体力を削って欲しかったり…
石ころ好きは3歳くらいまででしょうか…?😅
散歩が散歩になったのはいつ頃ですか??

コメント

☺︎

まだ今も好きですね😂あっちにも大きい石あるよー!とか言って進ませたりしますね😂興味ないところはそのまま歩きますが、石や枝拾いながら歩いても散歩だと思ってますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね😂
    石で誘ってみます🪨

• 3月31日
🐰

今年年少ですが、石好きです😂
石だけに夢中ってわけじゃないですが、今じゃ家に持って帰ってコレクションしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コレクション!😂可愛すぎる😂
    ってちがうか!石がリビングにゴロゴロしてたら困りますね🤣
    石好きはいつまでとか無いんですね〜…(遠い目)
    人の家の外構の石とか拾いに敷地にズンズン行くのでほんと困ってしまってー…😇
    …気長につき合います🥹

• 3月31日
  • 🐰

🐰

それがちゃんとケースに入れてコレクションしてるんですよね😂😂😂

ちなみに図鑑とかお持ちですか📕?
    息子の希望で買ったんですが
    小学館の図鑑NEOで岩石・鉱物・化石の図鑑があって、DVDもついてるのでオススメです笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケースに入れてるんですか〜🤣
    立派なコレクターですね😁
    萌えます〜🥹
    図解ないです!わたしが図鑑好きなので親も興味あります🤓笑
    そしてドラえもんですね、素敵な!図鑑はなかなかのお値段しますが絶対喜ぶ(親も)のでポチります😂
    情報ありがとうございます😃👍

• 4月1日