※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛む激痛で困っています。授乳時間を固定したいが、乳首の痛みで悩んでいます。乳首を噛まれる対策を教えてください。

生後5ヶ月、完母です。
先日、下の歯が生えてきました。
それに伴って、授乳中に乳首を噛まれたり引っ張られたりして、激痛です😭😭
噛まれるたびに乳首を子どもの口から離し、その後も繰り返すようであれば授乳をやめています。

子どもからお腹すいたと欲しがることはほとんどないので、時間を見てこちらから授乳しています。
本来なら少し時間を空けて再度授乳…などもしたいのですが、上の子の保育園の送迎や、その前後の時間のバタバタの時間の授乳は避けたいなどの理由で、ある程度授乳時間は固定したいです💦
今は、一日5回の授乳です!
ミルクも検討していますが、ミルク代がかさむことを懸念しているのと、哺乳瓶拒否もあります。

授乳中に乳首を噛まれることについて、何か良い対策があれば、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ズボラまま🐷

「いたーい!」て反応が赤ちゃんは面白くてまた噛んじゃうみたいなので
低い声で「ダメだよ」と言い聞かせてたら
辞めてくれました^ ^笑

• mimimimi

mimimimi

今はとりあえず、無言で乳首を離してはまたくわえさせて…です💦
    噛み始めてまだ数日なので、もう少し様子を見つつ、だめだよと伝えてみます!

• 3月31日
なこ

完母で歯が生えると恐怖ですよね…。
上の子はしなかったですが、下の子は歯茎でぎゅーって潰してそれでさえも痛いので…😰😰

1日5回!我が子はまだ夜に起きるのと、昼間は3時間間隔て7回なので、うらやましいですー😭ようやく昼間は3時間半でもいけるかなー?って感じなので、6回も出てきましたが🥲

噛み始めたら、私もミルク検討していますが、母乳過多なので、哺乳瓶拒否も懸念されますが、色々不安はあります😭

• mimimimi

mimimimi

うちも、上の子の時はそんなに無かったのに、今回しっかり噛まれてます😭
    ひたすら耐えるしかないのかもですね😭
    お互い無理せず頑張りましょう!!

• 4月2日
  • なこ

なこ

完母の辛さって、噛まれたり、張りや乳腺炎の痛みもあるしなかなか他の人に伝わらないから、それもしんどいですよね🥲

頑張りましょう😊👍

• 4月2日