※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
ココロ・悩み

先週のお食い初めで母が出席し、その後私が高熱で赤ちゃんを実家に預けています。病院で検査した結果、感染症ではない可能性があります。赤ちゃんを迎えに行くか悩んでいます。

皆様だったらどうするかご意見頂けたら嬉しいです。
先週の土曜日にお食い初めをしたのですが、その時に病み上がりの母も出席しました。
お食い初めは無事終わったのですが、3日前から私が喉痛みが出始めて、2日前から39度の発熱になり赤ちゃんの面倒どころか自分のトイレ行くのさえフラフラな状況になり、早朝に実家の両親に相談しました。
私の体調と赤ちゃんが感染したら大変だと、直ぐきてくれて昨日から預かって貰ってます。
昨日病院で、検査したらコロナとインフルエンザは陰性だと言われ、また高熱でたら再検査しましょうと言われました。
そして昨夜も39度の発熱になり、昨日と同じ検査では陰性で更にPCRもやりその結果は明日電話連絡で教えてくれると言われました。
先生に陰性だった場合は風邪なのか聞いたら、単なる風邪でこんな高熱や扁桃腺が腫れないから何かしらの感染症ですねっと言われました。
私の実家は夫の職場の近くなので、明日仕事あるから赤ちゃんをお迎えに行くと夫に言われたのですが、皆様だったらどうしますか?(平日にお迎え行きたくないみたいです)
私自身は熱に弱く、高熱で失神する事もあります。なので高熱にならないくらいの熱になったらお迎えしたいかなと思ってます。
因みに、夫は平日家で手伝ってくれるのは仕事の関係上夕方に帰ってきて、20時には就寝です。
ほぼワンオペで、赤ちゃんと愛犬のお世話する事になります。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

実家で預かって貰えるなら
熱が下がるまで預かってもらって
病名わかって対応出来てから迎えに行きます💦

高熱の中何も出来なくなったら
赤ちゃんも大変なので💦

お大事にしてください!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。
    やはり病名が分かって、熱下がるまで預かってもらえるならそれが一番ですね。
    夫に交渉してみます。

• 3月31日
ママリ

旦那さんはお迎え行ってもその後はお仕事で、お子さんの面倒は見て貰えないんですよね🤔だったら自分の体調が良くなるまで実家にお願いするかもです💦

私も産前からよく熱出して、ただの風邪なのに39度とか40度出してました😅辛いですよね、お大事にしてください。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。
    平日は私だけなので、近隣は頼れるところもない状況なんです。
    やはり体調戻るまでお願いした方が良いですよね。
    本当38.5超えるとキツいですね。
    回答ありがとうございます。

• 3月31日