※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

保育園入園式後は、すぐに帰るのか、部屋確認や担任との挨拶があるか知りたいです。園によって異なると思いますが、経験談を聞きたいです。

保育園入園式後って終わったらそのまますぐに帰るんでしょうか?教室など移動して部屋確認など少し担任との挨拶とかあるもんですか??

園で違うとおもいますが、こうだったよー!って教えて頂けるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時はお部屋の確認と、朝登園してからのお部屋で親がする準備等の説明がありました☺️まだコロナ前だったので朝入室して自分たちでコップとかオムツとかセットしてたので。。
今度娘が入園しますが、入園式後に担任の先生と面談があると聞いています☺️

• ママりさん

ママりさん

たしかに、朝は教室まで子供を連れて行くことは聞きましたがその後どうするのかは聞いてなかったので、説明とかあるなら安心(*´ω`*)
    集団で質問とかしにくいので、個人的にお話し聞けれればいいなぁ🤣

• 3月31日
ママリ

私は4月に入園式あるので同じ立場ですが、園からもらった紙に給食食べて帰ってくださいって書いてました!
私の友達は、式終わったらすぐ帰宅だったと言ってました😊

• ママりさん

ママりさん

入園式で給食があるんですか!!でも見ることないので、娘が食べてる姿みたいかも(笑)すぐ帰宅する園もあるんですね!もらった紙に何もかいてなくて🤣

• 3月31日
マロッシュ

息子のところはそのまま帰宅でした!
でも少し先生と挨拶はその場で交わした気もします🤔
預ける人は預けてという感じです🙆‍♀️

• ママりさん

ママりさん

そうなんですね!やっぱり園によってなんですね😀
    初めての保育園なので何も分からなくて(;´Д`)
    その後の説明とか無ければ個別に頑張って聞くことにします😁

• 3月31日