※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

下痢が続いておかゆなどしか食べられず、食欲はあるけど大変です。皆さんは下痢の時、普通の食事に戻るまでどうされましたか?

数日前から下痢が続いてて(食後に一回出るという感じで)今日病院でお薬もらえたんですが毎日おかゆとかで大好きなお菓子も食べれなくて…食欲があるので余計に大変です💦
皆さん下痢の時は食事どうされてましたか?完全に普通便に戻ってから普通の食事にしますか?

コメント

まあーた

食後に出ると言うことは1日3回くらいですか?
うちも最近同じ症状でしたが、1日一回くらいになったら食事は普通でもいいよと言われました。でも、お菓子の種類によってはやっぱり食べさせない方がいいみたいですね。
うちも昨日とおとといはお腹空いたって大変でした💦

しかも上の子はなんともないのでアイス食べたい、チョコレート食べたいってなってもう頭おかしくなりそうでした。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうです、一日3回で。
    今日は便自体一度も出てなくて逆に便秘の心配になってきました😂
    一日一回で普通でいいんですね😳念のために今日もうどんやおかゆだけで過ごしました。
    わかります!!うちも下の子がなんともなくてお菓子やジュース要求されて😱

• 4月1日
  • まあーた

まあーた

うちは治ったなと思って普通に戻したらまた下痢が始まりました…
    真ん中の子は治ったのですが…
    熱もないので明日また病院受診しようと思います💦

• 4月2日