※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

お子さんのスイミング通いについて悩んでいます。体調不良で通えず、弟はダメだけどお兄ちゃんは行ける。通わせるべきか、休会するべきか迷っています。

スイミングならっているお子さん
毎月普通に行けてますか??
元々風邪をひきやすく今月は一回行って
それから風邪をずっと引いており結局一回しか
行けやくて🤷🏻‍♂️体を強くしたいので通わせたい、
本人もやりたいと言ってるので通わせてあげたいんですが
ほんと毎週風邪引くので、まだ早かったんでしょうか。
お兄ちゃんは行けるんですが弟がダメです。
もう少し大きくなったら通わせるか、しばらく休会しようか悩んでます。

コメント

イリス

長男が4歳から始めて今9ヶ月経ったところです。

体調不良で休んだのは1回で、振替で取り戻しています。(月→金)

うちはもともとあまり風邪などひかないタイプで、鼻水少し…くらいあっても発熱までいくのは稀です。なので保育園もスイミングも通えています。

あまりにもお休みが続くなら月謝も高いですし、休会制度があるなら利用してもいいと思います。