※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が3センチになり、赤ちゃんはまだ降りてきていない状況。子宮口が開いても安産とは限らず、赤ちゃんが下がっていない場合は出産まで時間がかかる可能性あり。体を動かして出産を促す方法についての経験談を聞きたい。

予定日の今日、検診で子宮口3センチ、柔らかくなってると言われました!
3日前の検診では子宮口1センチ、柔らかさは中くらいだったので進んでるみたいなんですが、初産の場合ここからすぐに陣痛に繋がるんでしょうか?

今は張りは動くとあるくらいで、休むと張りは治り、痛みは全くありません。

赤ちゃんもまだ降りてきてないです😔

子宮口3センチ空くと赤ちゃんも降りてきやすいのでしょうか?

ウォーキング、階段、スクワットをいっぱいしてあと何日かで産まれてくれたらなと思っています😳

赤ちゃんが下がってない場合はもう少し出産まで日にちがかかってしまうのでしょうか?

既に子宮口3センチ空いてても、安産とは限らないですよね?

同じような感じだった方など経験談ききたいです!

コメント

陣痛始まった時3〜4センチって言われたので、予定日でしたらそろそろくるかもですね☺️
安産とは結びつかないかもしれないですが🥹
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはりもうそろそろですかね🥹
    たまに子宮口空いても2週間後に出産された方もいるみたいで、どうにかこのまま進んでほしくて🥹!
    頑張ります!

• 3月31日
はじめてのママリ🥺

39w1dでの出産でした。
2日前の検診で子宮口1センチで赤ちゃんも全然降りてきてない状況でしたが
動きまくってたら前駆陣痛がかなり長くきて その時も動ける時はなるべく動いてたら破水しました🤣笑
特に安産ではなかったですが🥲
元気に産まれてきてくれてよかったです笑
ほんとに痛いですが、陣痛きたら産むしかないので頑張って下さい‼️笑
赤ちゃんとってもかわいいです💕
私は途中で辞める、寝る、とずっと言いながら産みました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり急にお産ってくるんですね🤔
    私もこのまま進むようにいっぱい動こうと思ってるんですが破水が怖いです😨😨😨
    今は陣痛早くきて欲しいような怖いような不思議な気持ちですがいつか終わるし頑張るしかないですね😭😭😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

外での破水だと怖いですよね。
    前駆陣痛もあったので休み休み、家の階段登り降りしたり
    床の雑巾がけいいみたいです!
    しんどいですが😅
    早く会いたいけどほんと怖いですよね😨
    頑張ってください!応援してます!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で破水が怖くて、あまり遠くには行かずに近場をウォーキングしてます🤣
    床の雑巾掛けしたら子宮口空いたのかもしれないんで、これはしっかり続けます😉👊
    ありがとうございます😭赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります🥹‼︎‼︎

• 3月31日
しい

こんにちは
41w2dayの初産です。

入院して3日目

1日目バルーンと誘発剤入れるも8時から開始で17時終わりで子宮口2cm

2日目バルーン抜けず誘発剤いれるも8時から17時終わりで子宮口3cm

3日目バルーン抜けず誘発剤種類変更、麻酔をうち8時から行っていてまだ変化なし子宮口は変わらず3cm

不安で不安でどうしたら良いものか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    その後、どうなりましたか?

私は入院した日にバルーンを入れ朝に5センチあき、そのままなかなか進まず、日にちまたいだ夜中に出産しました!

なかなか赤ちゃんが降りて来ず、子宮口もなかなかあかなかったですが、破水させて進行させました😭

入院本当大変で、不安ですよね😰

とにかく頑張るしかないです😭
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会える事を希望に、今を乗り越えてくださいら😭👊

• 4月14日