※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週目で陣痛や破水が心配。体重増加も気になる。臨月の過ごし方についてアドバイスをください。

38週目に入りました
いつ陣痛くるのか、破水がくるのか、毎日ドキドキです。
まだ検診で下がってきていないと言われているのでガシガシ動かないとなぁと思う反面、お腹張ったり苦しくて思うように動けていません😭あとここへきて体重増加がヤバいです。食べられるようになってきたことや里帰りしたこともあると思うのですが、これ以上増やしたくない😭でもご飯が美味しいのは久しぶり。臨月どう過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月の時はちょっと早歩きで歩いて
お腹が張って痛くなってきたら歩く速度を緩めたり休憩したりして1日10,000歩歩いてました!

ですが陣痛が来たのは39週だし体重もすごく増えてました笑
何をしても太る時は太る!と思って好きなものを食べてましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10000歩!素晴らしい!!!
    でも歩かないと。と思うので頑張りたいと思います😊
    体重…空気吸っても増えてる気がします。でも歩いたりしながら好きなものたべます!!ありがとうございます!

    • 3月31日
ち

私も明日から38週ですが、張りが定期的に来たり恥骨痛が酷かったりで、全く動いていません!😅
そしてご飯美味しいしお腹空きますよね😂

私は体重調節も兼ねて、昼はもったり系のヨーグルトとフルーツ、小腹が空いたらハード系のグミや小袋のお菓子を食べています!
その代わり夕飯はしっかりと食べて栄養面バランスよく!って感じです🙌

あとは深夜には食べないとか、食べるならフルーツ、ジュースは昼間だけなどここ最近は気をつけてます🥲

動くのもなぁという感じなので、ゴロゴロしながら食生活だけ気をつけてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの予定日ですかね?恥骨痛やばいですよね。なかなか動けません😭
    グミは買ってなかったです!買いに行ってこようかな。
    ちょっと気にするだけでも違いますよね。気にしながら食べたいと思います!

    • 3月31日