※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

体重が16キロになったのでジュニアシートに変えました。ジュニアシートの使い方や年齢について教えてください。

4月から年少になり体重も16キロになったので…
悩んでましたが今日チャイルドシートからジュニアシートに思い切ってチェンジしてみました!!

ジュニアシートってチャイルドシートと違って固定しないでそのまま置くんですね💦後部座席助手席後ろにセットはしましたが…😅夕方から試してみますが、、、大丈夫ですかね…
皆さん何歳くらいからチェンジしてますか?
チャイルドシートもキツくなってきて…💦💦💦

コメント

nani

ジュニアシートではなくブースターシート使ってますが今のところ大丈夫ですよ!
うちもチャイルドシートがキツくなってきていたので15キロになったのを期に変えました!

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😊

ブースターシートですね。
    チャイルドシートでガチガチ固定だったので…動いたり引っ張ったりしないか…
    様子みようと思いますが…

シートベルトカバーというものもネットで頼んでみました!

• 3月31日
  • nani

nani

ジュニアシートはだいぶ安定感あるのでそれなら安心かなと思ったのですが、持ち運び、付け替えが楽なのでブースターシートにしてしまいました🤣
    急ブレーキかけること滅多にないですが、今のところ前に飛び出してきたことはありませんよー!🥺

• 3月31日
  • ラリマー

ラリマー

そうなんですね!
    椅子の固定がないのでそのまま前のめりになるんじゃないかとか💦😅
    シートベルトしっかりすれば大丈夫ですよね!

• 3月31日
  • nani

nani

首にかかる部分が不安だったので
    調節ベルト一応つけてますが、ラリマーさんの言う通り、カバー的なものがあると尚いいと思います!✨
    うちはまだ買おう買おうと思いながら未だに準備できてないので💦笑

• 3月31日
momo

2歳半ぐらいからチャイルドシートに持ち上げるのが大変でジュニアシートにしました!

シートベルトを通すところとかもないタイプですかね?😣
普段乗ってる分には何ともないですが、安定感ないし、いざ事故した時とか心配になりますよね💦

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😊

うちもチャイルドシート持ち上げるのもう限界で…💦

グレコのものでシートベルト通すところはありますが、いざ衝撃受けて前に飛び出るんじゃないかとか😅💦

• 3月31日