※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お仕事

内職をされている方は、ハローワークなどで仕事を見つけたりしましたか?ネットでの検索はリスクがあると聞いたことがあります。内職をされている方はどのように仕事を見つけているのでしょうか?

ふと疑問に思いましたが、内職をされてる方はハローワークなどの場所へ行って仕事を紹介されたり、見つけたりしましたか?
ネットで見つけるのは不正があったりとかで良くないと一度聞いたことがあったので、内職をお仕事にされてる方はどのように仕事を見つけたのか教えて欲しいです。
現在、内職をするかどうか考えてないのですが、一時期考えた時もあったので、今後の参考にさせて下さい!

コメント

らん

今まで3つの会社で内職してきました。
役所の内職相談で見つけましたー!!!
今やっているものはネットで見つけました(*^_^*)

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    役所にもそのような相談窓口があるんですね!
    探せる幅が広がりますね♫
    たまに市報とか見ますが、なかなか内職のお仕事は記載してないので、直接行く方がいいですね。
    差し支えなければ今、どのようなお仕事をされてますか?
    良かったらどこのサイトで見つけたか教えて欲しいです。

らんさんは内職歴長いですか?😄

• 1月20日
  • らん

らん

上の子が1歳くらいの時に、お洋服のリサイクルショップの内職をしてました。
    サイズやブランド名、汚れやほつれ等のチェック、アイロン掛け、写真撮影、Webにアップというものです。
    下の子妊娠し体調悪くて辞めました(^_^;)

下の子が6ヵ月くらいの時に次の内職を始めました。
    プラスチック製品の会社で車の部品点検、部品の袋詰め、部品のカット、シール貼りなどがあり、ここでは仕事を家まで持ってきてくれてできたやつを持って行ってくれてました。
    でも、仕事がしたい時に仕事がなかったりしてあまりお金にならなかったので、辞めました(^_^;)

今の内職は紙製品の会社で、広告を封筒に入れたり、箱を作ったり、新聞を折って宛名を付けたりしています。
    仕事もたくさんあって、納期が短いものが多いので正直大変ですが、その分お金になるので頑張ってます♪

リサイクルショップ、プラスチック製品の会社は内職相談で、今の内職は携帯で検索しました。
    〇〇市内職などで検索したらたまたま家の近くにあり電話したらちゃんとした会社だったのでよかったです(笑)

• 1月20日
  • でん

でん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    内職も自分の不得意が分かるかもしれないですよね♫
    納期の期間が決まってるものがあれば間に合わせないといけないし大変だと思います😅

検索方法も参考にします。
    ネットで探すのが全て悪い会社でははないということを聞いて安心しました!😍

• 1月20日
けーき

私は市のホームページの内職募集を見て応募しました(灬ºωº灬)

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    市のホームページに掲載されてるんですね!
    私もあるかどうか見てみようと思います。
    差し支えなければ、どのような内職をされてるか教えてもらえませんか?😊

• 1月20日
  • けーき

けーき

ゲームソフトの検品してます\(❁´∀`❁)ノ
    まだ企業したばかりの所で、大手ではないですが箱詰め等よりは少し単価が高いです♡
    ですがその分時間がかかりますね(。•́•̀。)💦

• 1月20日
  • でん

でん

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    内職歴は長い方ですか?

今後お仕事とかはされる予定がない感じでしょうか?
    私も今二人目妊娠中で、産んでから保育園を探して働いてもいいかな、と思ったりもしてますが、世の中そんな甘くないので、取り敢えず空いた時間にでも仕事が出来たら生活の足しにはなるだろうなぁ…という感じです^^;

• 1月20日
  • けーき

けーき

去年の11月に始めたばかりなんです(´°ω°`)

私が住んでる市は待機児童が多く、妊娠を期に仕事を辞めてしまったので保育園に入れる確率がかなり低いです(。•́•̀。)💦
    幸い、今の所はなんとか生活できているので幼稚園に入れてから日中パートをしようと思ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

本当に世の中甘くないですよね…:;(∩´﹏`∩);:
    私も少しでも生活の足しになればと思い、内職を始めました!
    やっぱり、収入が全くないよりは少しでもあった方がいいですよね(灬ºωº灬)
    でも子供2人いると、基本夜しか作業が出来ないので自分の時間は大幅に削られますヾ(・ω・`;)ノ

• 1月20日
  • でん

でん

始めたばかりなんですね!

地域によっては待機児童が減らないところ多いですよね。
    私は結婚を機に辞めたので、もう仕事からだいぶ離れてしまってます😢
    戻りたい気持ちはあるのですが、なんせ昔から仕事人間でなく…^^;
    仕事をしなくてもいいのであれば、したくないダメ人間なので😅
    でも、二人目は産まれるし、これからローン地獄なんで、ちょっとでも生活の足しになればと思います。
    どの家庭も、生活の足しになれば…と思いますよね。
    ですが、世の中本当に甘くないので、楽な仕事もないと思います😭

自分の時間は削られてしまうんですね。
    どうですか、そのことによってストレスになったりしないですか?😢

• 1月20日
  • けーき

けーき

わー!同じです(笑)
    私も仕事人間ではなく、出来ることなら専業希望です(´°ω°`)
    最初は内職やる予定はなかったのですが、2人目が産まれてから旦那のマイホーム欲が急上昇で(^_^;)
    もし内職があったらやって欲しいとの事だったので始めました(´°ω°`)

ストレスありますね(。•́•̀。)💦
    夜しか作業出来ないので、子供が中々寝なかったりするとイライラしちゃいます(;_;)
    でも旦那が手が空いた時は内職手伝ってくれたりするので何とか続けてるって感じですね💦
    もし旦那の助けがなければ内職辞めてたと思います(><)

• 1月20日
  • でん

でん

共感してくださって嬉しいです😭
    ご主人は特に外に出て働いて欲しいとは言ってないんですか?😄
    うちは、できたら家にいて欲しいけど、仕事したいならしてもいいよ、というどちらでもいい的な感じです。笑
    ただ、私がガッツリ仕事をすると、主人の仕事上、交代勤務なので休みがかぶらなければスレ違いの生活になりそうで…^^;
    今は主人の休日は必ずどこかへ出かけるスタイルになってて、私がそれでストレス発散してるのもあるので、それがなくなると寂しいな…というのが正直ありますね。
    でも、まだこんなこと言ってられるのは現状で生活出来てるからですが、今後どうなるかわからないですし、休みがどうのこうの言ってられなくなるかもしれないですしね。
    一生懸命カツカツで頑張ってる共働きの方々にはとても不愉快な話だとは思いますが…^^;

ご主人優しいですね〜♡
    手伝ってくれるから続けれるってのもありますよね。
    なんかくだくだと話してすみません😅💦

• 1月20日
  • けーき

けーき

マイホーム買ったら支払いも増えるので、少しでもいいからパートして欲しいとは言われてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    子供に将来習い事もさせたいので、必然的にパートする事になると思います(笑)

そうなんですね(灬ºωº灬)
    出来たら家にいて欲しいって言われてみたいです…♡←
    でも収入が増えてもスレ違いの生活になってしまったら、元も子もないですもんね(。•́•̀。)💦
    これからどうなるかで判断も変わってきますし(;_;)

本当に、旦那が手伝ってくれなければすぐに投げ出してました(笑)
    でんさんもこれからベストな選択が見つかりますように…( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

• 1月20日
  • でん

でん

お金はたくさんあっても困らないものなので、あればあるほどいいですよね。笑

ありがとうございます💕
    色々とお話出来て嬉しかったです!
    いいお仕事内容があれば、積極的にやってみようと思います♫😍

• 1月20日