※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

新生児が泣いている理由がわからない。入院中はよく寝ていたが、最近泣き続けている。痛みが原因かもしれない。へその緒が取れたが、そこが痛いのか心配。どうしたらいいかわからない。

新生児なんで泣いてるのか分からないです😭
生後6日です。入院中はすっごくよく寝ててあんまり泣かなかったのに、今朝5時くらいからずっと泣いてます。どこか痛いのでしょうか?へその緒とれたんですがそこが痛いのかな?😭どうしたらいいかわかりません

コメント

のん

暑い寒い、寝ぐずり、お腹すいた、ゲップが出ない、のいずれかだと思います。
抱っこすれば泣きやみますか?

• みふ

みふ

ミルクあげてすぐ泣き始めます…ゲップが出なかったのでゲップのせいでしょうか
    抱っこでもなきやみません😭

• 3月31日
  • のん

のん

ゲップ出なくて苦しくて泣くことありますよ!
    縦抱きしてトントンしてみて下さい!

• 3月31日
  • みふ

みふ

やってみますありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日
  • のん

のん

辛いですよね、辛すぎて一緒に泣いたことあります。気持ちわかりますよ😭
    トントンしてダメなら気分転換に外気浴してみてください。

• 3月31日
  • みふ

みふ

そうします。ありがとうございます😭😭

• 3月31日
ちきち

8時間も泣いてるとなると心配ですね💦
授乳してオムツも変えて眠くもなさそうなら産院に電話しちゃうかもです😢

• みふ

みふ

はい…少し寝そうになってもすぐ泣いて起きるんです
    電話してみようかと思います

• 3月31日
  • ちきち

ちきち

あとは少しお外の風を浴びて気分転換とか……😢
    なんで泣いてるかわからない子と二人きり、辛いですよね。

• 3月31日
  • みふ

みふ

はい😭ありがとうございます、がんばります🥲

• 3月31日
りん

退院するころになると泣き出すようになりますよね。で、魔の3週と呼ばれる時期がきます。
脳が刺激、成長するので泣くんですよね。。。産院にヘルプ出してもいいと思います😀1人で抱えずに。

• みふ

みふ

そうなんですね、
    魔の三週聞いたことあります…😱
    もうわたしもボロボロ泣いてました笑電話してみようかなと思います、、

• 3月31日
♡HRK♡

授乳、オムツ、気温等でなかったら、眠たいのに寝れないとかですかね?🤔
息子が寝るのが下手でとにかく泣いてました😅
そのくらいの時は抱っこで30分〜長くて1時間くらいしか寝ない子でした💧

• みふ

みふ

うちの子も寝るのが下手なのでしょうか…昨日までは寝てばかりだったんですが😭抱っこでしか寝ない子もいるんですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日

そろそろ外の世界に気づき始めたのかもしれませんね!

お母さんの緊張は伝わるので、心配でしょうがリラックスしてくださいね!
でも様子が変だと思ったら迷わず病院に電話していいと思います。お母さんが一番の理解者ですから!

• みふ

みふ

そうですよね😭伝わりますよね
    ありがとうございます😭✨

• 3月31日