※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
お金・保険

旦那の収支全く知らず、将来不安。同じ方いらっしゃいますか?経験共有したいです。

旦那の収支について、全く知らないのですが同じ方いらっしゃいますか?

現在妊娠21週、専業主婦です。
年収は届出上だとこのくらい〜とだけ聞いていて、貯金額も、収支の管理も全く知りません。
私はカードをもらっているのと、お小遣い箱(勝手に使って良いと言われている)を作ってもらっているし、欲しいものもちゃんと理由があれば買ってくれてます。

困ったり不信感があったりとかはないのですが漠然と将来が不安です笑笑
おうちのお金周り全くわからない方いたらお話ききたいです!

コメント

mm

うちも全く知りません🙆‍♀️!!
なくなればもらうシステムです。笑笑
貯金もできてそうなので気にしてないです👍笑

  • ちみ

    ちみ


    困ってないなら気にしないのが1番ですね!笑

    • 3月31日
スポンジ

全くというわけではありませんが私も詳しくは知りません。
ちみさんと同じような感じです。

デジタル資産的なものもあるのでもし急死したとき困るということで、一応貯金はこれくらいある、とか株やってる金買ってるとか金買ってるとか大まかには聞いてます😅

  • ちみ

    ちみ


    なるほど、、、
    何かあった時の話はしとくべきですね😳

    • 3月31日
のぼりべつ

年収と貯金額は知ってますが毎月の給料とか細かいのは知らないです🤣🙌
家計管理は旦那です🙌

  • ちみ

    ちみ


    貯金額知りたいです🥲🥲
    知ったきっかけとか覚えてますか?

    • 3月31日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    2人目妊娠が分かった時に銀行の残高の画面見せられました!
    とりあえずこんくらいあるから大丈夫だと思う!って言われwww

    • 3月31日
  • ちみ

    ちみ


    突然な告白だったんですね!😂
    安心要素なら嬉しいですね🤔♡

    • 4月5日
ゆたんぽ

私も大体の年収は知っていますが給料いくらにしているとかは知らないです💰
毎月生活費と家族貯金分もらってあとはわかりません💡

  • ちみ

    ちみ


    家族貯金されてるんですね!

    ご夫婦お二人とも金銭的自立されてそう、、🥹🌸

    • 3月31日
たーのー

友人が同じ感じで、年収以外知らないそうです🤣

我が家は私管理ですが、お金の回りなどは主人にも話しているので知ってます🙆‍♀️

  • ちみ

    ちみ


    不労所得も細々あるっぽく、年収もよくわからないんですよー!!笑

    管理者に説明してもらえた方が自覚できるので、話して欲しいです😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも詳しくは知らないです😅
年収と月の給料はなんとなく知ってますが(デジタル明細なので見たことは無いです💦聞いただけです💦)
貯金も知らないです(笑)ママリで毎年○万貯金出来てます 的なの見ると、我が家はいくらで来てるんだろ〜って思ってます(笑)光熱費やWiFi、携帯代も旦那のクレカ支払いなので知らないです(笑)

  • ちみ

    ちみ


    困ってないけど不安じゃないですか?😂
    わたしは自分で貯金もできないし家計気にせず使っちゃってるしでこれで良いのか、、、と思いながらも何もしてない🤮笑

    • 3月31日
ゆーな

数年知りませんでした!
でも貯金額はエビデンス付きで定期的に確認した方がいいと思います!!

  • ちみ

    ちみ


    知ってるに越したことないですよね、、!!

    ゆーなさんはどのくらいで再確認されてますか?

    • 4月5日
  • ゆーな

    ゆーな

    結婚してから5年間一切知らずでしたが、ふと貯金いくらあるの?と確認したら貯金0どころか1億近く借金してたので家計は私が握ってました!

    • 4月5日
  • ちみ

    ちみ


    え、こわいこわいこわい😨😨
    思ったよりはるかに大きくてびっくりしちゃいました🫢

    • 4月10日