※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープをしての授乳はどこまでが許容範囲でしょうか?授乳室が見つからない場合、皆さんはどうしているのですか?

授乳ケープをしての授乳はどこまでが許容範囲ですか?
自分も他人がしているのも含めて。
母乳育児が初めてなので授乳室がすぐ見つからない場合などみなさんどうしているのか気になったので質問させて頂きました😊

コメント

はじめてのママリ

飲食店の個室。
家族や仲の良い友達と一緒。念のため、店員さんが来た時に見えないようにケープ。
みたいな感覚です😄

カフェのフリースペース、電車の中でケープつけて授乳!
不特定多数が見える場所はNGかな。

1人目の時はケープ持参して、授乳室チェックしてたけど、数年前から液体ミルクがでて簡単に飲ませられるから、外出先では液体ミルクに頼るようになりました。
生後5ヶ月から離乳食始まるから、ちょっと小腹空いてたら、アンパンマンの煎餅食べさせたり!

ケープで授乳しているママって最近見かけないです😄

sa*

普通にどこでもしてました🤣
赤ちゃんにおっぱいくれてやるのは当たり前なことであって恥ずかしいことではないと思い、洋服みたいなポンチョ型ケープでどこでもしてましたよ🥹笑

他人がどこでしていても私は全く気にならないです🥳

はじめてのママリ🔰

ふたり完母で育てました。
他の人の目があるところではやりませんでしたね。
基本的には授乳室か車の中で見えないように対策してあげていました!

他の人が授乳しているのはケープをしていたとしても出来れば見たくありません🥹

はじめてのママリ

義実家の個室で授乳する時にうっかり入っちゃっての事故防ぐためにケープ被ってます。
外でも授乳室じゃない個室で授乳する時に念のために被る感じなので、他の人がいる時に使うことはないです。
他人は外で授乳してる人を見たことがないです。
授乳室あるとこをあらかじめ調べて出かけるように出来るんじゃないかなと思える地域なので、車の中とか安全を確保出来るとこじゃないとこで授乳してるのはたとえケープしてても見てて怖いなと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊