※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの遊びやうつぶせの練習について教えてください。

連続ですみません。
毎日いっぱいいっぱいで全然息子と遊んであげれてません。
ついつい寝かしつけてしまいます。。。

みなさん2ヶ月の赤ちゃんと何して遊んでますかー?
オススメの遊び教えてくださいm(._.)m

あとうつぶせ?の練習はした方がいいんですか?
そのほか練習した方がいい事ありますか?

よろしくお願いします。

コメント

にゃんちゅる

まだ2カ月なら寝るのメインだと思いますよ〜(=゚ω゚)ノ

ノンタン

絵本を読み聞かせとかどうですか?
赤ちゃんから読み聞かせはいいと言われ、一人目の時絵本を出産祝いにもらいましたよ!
大きくなっても、寝る前のルーチンにもなりますし。

いーたま

毎日大変ですよね〜家事して、赤ちゃんのお世話してたらあっとゆー間に夕方💦(笑)
うちは2ヶ月から絵本の読み聞かせ始めました😊
あとは体を触ったり手足を動かしたり、こちょこちょしたり…2ヶ月からあやすと笑うようになったので、何したら笑うかな〜と探りながらやってました⭐️

うつぶせ練習はした方がいいですよ❗️うちはあまりやらなかったので、いまだに首が座らず😭検診で練習させるように言われました💦

ゆう

気持ち、よくわかります(′︿‵。)
ウチはガーゼで遊んだり、お母さんといっしょの歌に合わせて手を持って踊るマネをしてみたりしてます。
ネタがなくなると、抱っこ紐に入れてスーパーに行ってみたり、お散歩してます。
天気の良い午前中のお散歩は気持ちよさそうにしてくれますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

ナカ

皆さま。

ご丁寧にありがとうございました‼︎
参考にさせていただきます。