※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウト→コップ→ストローの順番はおかしいでしょうか?飲む練習を始めたいですが。

飲む練習を始めたいです。
いきなりストローはあまり良くないと耳にしたので、参考にしてやっていきたいのですが、スパウト→コップ→ストローという順番はおかしいでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

ストローよりコップ先にやるならスパウト省いて良いと思います!
スパウト使うなら、哺乳瓶(直母)→スパウト→ストローの順になると思います☺️
ちなみにうちの子はストロー先でしたが、スパウトはうまく使えず結局お蔵入りしました😅

それで良いと思います🩷
でも息子はスパウトもコップも嫌だったらしくストローからでした😂💦

はじめてのママリ🔰

うちはレンゲとかで吸う?練習して、コップとストロー同時にやってたら、最近どちらも上手に飲めるようになりました!

はじめてのママリ🔰

最初からコップで練習しました。
持ち手が両方ついていて 透明っぽいプラスチックで。

絶対こぼすので わざわざ スパウトで練習しなくてもコップで十分な気がします。

失敗して赤ちゃんも学んでいくでしょう。

ストローは1歳ぐらいになってお出かけの時初めて飲ませたら上手に飲んでました。