※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって育児放棄ですかね?・明け方までテレビでアニメ見たりダラダラ・…

これって育児放棄ですかね?

・明け方までテレビでアニメ見たりダラダラ
・起床は早くて昼、遅くて夕方
・自主的にトイレ、お風呂、食事、着替え、寝かしつけなど身の回りのお世話はしない
(子供から言い寄られればたまにする)
・遊ばない
・そばにいてもタブレットを与えて動画を見せるだけ(自分はスマホ)

そもそも寝起きが逆転してる時点で育児する気ゼロですよね。
自分の買い物ついでに子供のお菓子やジュースは買うけど
与えるのは寝る前とか変な時間。
しかもわざわざ「買ってきたよ~」と見せる。

夫なんですけども!

仕事しててもしてなくても一緒です。
なんのために存在してるのか?自分のためだけか?
イライラする~!!!!!

コメント

きんむぎ

育児放棄というか、子供の事より、自分優先なんじゃないですかね?

子供の事考えてたら、もう少し早く起きて遊んであげよう!とか 

お世話したいと思うんじゃないでしょうか。

それかそういう事は母親の仕事と思ってる感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
    でもそれをしないってことは放棄してるのと同じに思ってしまいます。

• 3月31日
ママリ

うちの夫も似たような感じです🤬
子どもが登園したのを見計らったように起きてきて、公園遊びや習い事が終わって夕方に帰るまで自由時間です🤬
子どもが話しかけても上の空だし、子どもの世話なんてほとんどしたことないので、保湿するだけ、服を着せるだけ、何でも毎回私に聞かないと何もわかりません🤬

母親が同じことをしていたら育児放棄だ!虐待だ!ってなるのに、なんで父親だとあぁ、そういう父親になりきれていない奴もいるよね、あるあるだよね、って感じになるんでしょうね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    自分勝手過ぎて、なんで父親になったの?としか思えなくて。
    そんなに自分のことにだけ使う時間があるのなら、と
    洗濯物や食器をそのままにしています。夫のだけ。
    そしたら「いじめだ」って言われました。
    自分が子供にしてることはいじめじゃないのか?って感じですし
    自分は何も悪くないって思ってるあたり信頼度下がりまくりです。

• 3月31日
🐰

なんで男って子供できても自分中心な考え方なんですかね?私達は自分のことは後回しで子供第一で動いてるのに😭
ジュースやお菓子与える時間やばいですね。買ってきたと言われたら子供達食べたくなるの分かんないのかな?存在するなら役に立つことしろって感じですよね。

はじめてのママリ🔰

母親がやってたら育児放棄と言われるような内容ですよね💦
なぜ父親は許されるのか謎です😡
うちも何もしません。
たまーにお風呂に一緒に入るだけ、(着替えさせたりなしだし私が入れる時は全部私がやるのに)
トイレも連れてったことありません😓

そしてうちも寝る前とかにチョコ食べる?とか平気で子供に聞いてきます💦
私が2人を歯磨きさせたあとに…本当イライラします。