※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量とタイミングについて相談です。3ヶ月半の赤ちゃんで、150㎖を3時間~3時間半おきに5回、深夜1回飲ませています。4時間おきにしたいが、昼の吐き戻しが多いです。150㎖でも吐き戻し、多めにしても同じ。これから飲む量が心配です。

ミルクの量とタイミング、相変わらず分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

皆さんのスケジュール教えてください!
量などもわかればm(*_ _)m

現在生後3ヶ月半、体重は6.5kgくらいです。

150㎖を3時間~3時間半置きで、昼間5回、深夜1回なのですが、そろそろ多めにして4時間置きにしたいです⏰

ただ、最近は朝(7時位)起きてから食欲がないのかミルクを飲まなかったのですが、今日は泣いてたので多めに160㎖をあげて、4時間もつか試したかったのですが……どうしても昼の吐き戻しがおおいですを
深夜とか寝る前は吐かないのですが💦なぜでしょう🤔

150でもたまに吐き戻しますが、間隔あけたくて🍼多めにしても吐き戻すし、以前から多めにしてもお腹空く時間は同じだったり……🥺

これからちゃんと間隔空いて沢山飲めるか不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しは赤ちゃんの特性なのでいくつであげても吐き戻しありますよ!

200ml差し出して余ってもいいから飲むだけ飲ませるスタイルでやったら上手く行きました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    少なくても吐きますね😂
    たしかに無理やり(笑)多めに上げてたら慣れてくれるかもですね🥺!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁだんだん満腹中枢も働いてくるので大丈夫ですよ、勝手に残します。
    むしろ150毎回飲みきってるようなら足りてない可能性もあります。


    うちはそれでやって1日800前後で納まってます。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800で収まってるんですね!うち150の6回なので、増やしてもし足りなくて頻繁に上げてたら、1000超えそうで中々勇気出ず💦でも一度試してみます!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期(1週間くらい)1000前後だったけど急に落ち着きました🙌

    ファイトです!

    • 3月31日